※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
池田勇太
お仕事

育休から復帰後、パートに切替したが、仕事を休むことが心苦しく、辞めたいと思っています。

育休から復帰後、辞めた方いませんか?

1月16日に正社員、時短勤務で復帰。
子供が病気での欠勤が多く、3月16日からパートに切替。
パートにしても、やはり仕事を休むのは心苦しく、仕事辞めたいです(´;ω;`)

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じ勤務形態に変わりましたが、居づらさを感じて辞めました。

生活にゆとりはなくなりましたが、精神的に解放され、後悔はしていません。

落ち着いたらまた職安に行くかもしれません…

• 池田勇太

池田勇太

コメントありがとうございます🙏
    復帰後、どのくらいで退社されましたか?
    私は半年経つのですが、育休手当ても貰ってて辞めにくいような感じです😂

• 7月26日
そらマメ

私も育休復帰後、時短勤務でしたが3ヶ月で退職しました💦
復帰後の部署が、育休前の部署ではなく、半強制的に異動させられて、全く違う系統の部署であった為、尚更居づらさを感じ、精神的にも余裕がなくなり辛くなったので退職を決意しました😥けど、まったく後悔もしてないし、すごくスッキリしました✨

• 池田勇太

池田勇太

コメントありがとうございます🙏
    部署が違えば辞めても、会社に申し訳なさを感じずにすみますよね☺️
    私も辞める勇気が欲しいです😂

• 7月26日
  • そらマメ

そらマメ

グッドアンサーありがとうございます😊
    間違って下にコメントしちゃったので、削除しました💦⤵︎

• 7月26日