※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー63
妊娠・出産

妊娠前から+7キロで、今44キロの妊婦です。12キロ以上太ると問題があるか、制限すべきか相談したいです。

今6ヶ月になる妊婦です。

私は妊娠前の体重が37キロ、身長157センチと激やせ状態でした。
同時かかっていた病院では「痩せすぎだからどんどん食べて、どんどん太って」と言われました。

そのため、今6ヶ月で44キロ(妊娠前から+7キロ)になってしまいました。

今の病院ではトータルで12キロと言われていますが、スタートがどれだけ痩せていても12キロ以上太るとまずいのでしょうか?

制限してこれ以上太らないように気をつけたほうがいいのでしょうか?

コメント

deleted user

BMIに関わらず
妊娠中毒症や糖尿の事を考えて
12kgまでとおっしゃっているのかなー?と思います。

私も妊娠した時は156.5cm38kgと近い感じで12〜14kgくらい増やして平気と言われ、前回妊娠してから6w5dで流産しホルモンバランスの乱れ等で41kgまで増えそのまま今回の妊娠をしましたが、やはり基本的には12kgくらいまでと言われましたよ✧

ただ、急激に増やさず糖分ばかり取らず健康的な食生活で少しづつ増やしていき、トータル12kgをオーバーしてしまう分にはお医者様も何も言わないと思います☺️

  • デイジー63

    デイジー63

    私は急激に増えてしまったので心配です…。
    もう体重増やさないぐらいの気持ちで頑張りますm(._.)m

    • 4月3日
たぬき❀

私は身長142㎝で妊娠前体重34kgで
つわりが始まり32kgスタートでした。
毎回検診でいい体重の増え方してると言われ最終的に47kgまで増えました(;^_^A
14kgも増えましたが病院では何も言われませんでしたよ〜☆

  • デイジー63

    デイジー63

    14キロ増えても何も言われなかったんですか?!
    次回検診で怒られるんじゃないかとヒヤヒヤしています笑

    • 4月3日
あすころ

わたしは、妊娠前39kg身長154cmでした。
わたしも6ヶ月でそれくらい太りました(^^;;
結局、妊娠高血圧腎症になり緊急帝王切開になりました。
手足や顔が浮腫み、手先が痺れてケータイを落としたりなりました。
実母も高血圧だったので遺伝かもと言われましたが、太りすぎたのも暴飲暴食だったのもダメだったなと反省しています。

デイジー63さんも気をつけてくださいね(^^)

  • デイジー63

    デイジー63

    えー!!そうなんですね!
    やっぱり休憩に太るのがダメなんですね(꒪⌓꒪)
    気をつけます!

    • 4月3日
はるぴょん( ^ω^ )

わたしわ1人目妊娠前161センチ48㌔でした
それで+10㌔までといわれてたのに
20㌔も太ってしまいました。(笑)
でもちゃんと下からの普通分娩で産んでますよ😁
あまりにも太りすぎると脂肪がつき
帝王切開とかがありますけど
そこまで気にしなくてもいいとおもいます🤗

  • デイジー63

    デイジー63

    20キロもですか!
    でも普通で産めたんですねー!
    ちょっと気が楽になりました笑
    あんまり増えないように気をつけます!

    • 4月3日