※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
子育て・グッズ

3歳の息子が泣き虫になってきて困っています。イライラしてしまうことがあり、どう対応すればいいか悩んでいます。息子と一緒にいる時間が多く、ストレスがたまっています。

3歳、泣き虫になってきました。

今まで出来ないことがあると、キーキー言っていたのが
落ち着いたと思っていたのですが
また最近、出来ないことがあると、
「できない〜〜〜〜」と泣くようになりました。
小さなことですぐ泣きます。
おかしをこぼしちゃった。洋服がきれない。
優しい口調でもう一回やってごらん?拾ってごらん?と最言うように心がけてますが、どーしてもイライラしてきます、、、。

わたしがイライラして口調が強くなるとさらにヒートアップします。そうなると側に行って抱きしめないと泣きやみません。ずっと泣いてます。

イライラしても仕方ないのに一日に何回もしょーもないことで泣く息子にイライラしてしまいます💦💦

どんな風に対応するのが正解なのでしょうか、、、。

イライラしないようにしたいのですが息子の幼稚園も夏休みで一日中一緒。1人になる時間などなくわたし自身あたまにきやすくなってます😭💦

コメント

さー

できないーがブームのときありましたよ
こぼしたときはめんどくさくて(笑)
ティッシュ~タオル~って叫んでました
本人と一緒に拭こうっていうしかなくて
多分ですが、赤ちゃんが産まれてくるのが実感してきて甘えてるんだと思いますよ

体力は三歳、4歳でも結構あって、4キロぐらい歩けるらしく

夏休みは長いですし、お風呂で水浴びしたり、お絵かきしたり、レゴや小麦粉ねんどであそんだり
スーパーにいったり、児童館にいったり。
ほんとはのんびり寝たいところです(笑)

• れい

れい

皆さん通る道なんですかねぇ
    まさに今こぼして泣きながら床転がってます🤣
    泣きながら見てくるので甘えたいのはわかるんですけどねー😭疲れちゃいますね💦

がんばります!ありがとうございました✨

• 7月25日