※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つるとんたん
子育て・グッズ

お子さんの後追いについて、いつから始まり、いつ頃に終わったかや対策について教えてください。息子さんは8ヶ月半でまだ後追いをしていないので、心配しています。

みなさんのお子さんはいつ頃から後追いが始まりましたか?
息子は今8ヶ月半を過ぎたところですがまだ後追いをしません。
正直、ラッキーと思っていますが、逆に月齢が経ってからの後追いの方がキツイのでは?とも思うようになってきました😨
いつ頃から始まり、いつ頃に終わったかとか、対策とか教えて頂けたら嬉しいです!!!

コメント

deleted user

全くありませんでした😄

  • つるとんたん

    つるとんたん

    ないこともあるんですね🤩

    • 7月25日
みやこ

次女はそこまでではないですが後追いしてます!長女は全くしませんでしたよ😊

  • つるとんたん

    つるとんたん

    それだとうちも来月にはあるかもって感じですね…🤔
    でも全くしないこともあると知ってちょっと希望が持てました❣️

    • 7月25日
もこもこにゃんこ

うちは後追いなかったです。
基本的に私がいなくても平気で預かりなんかも楽しんでくれてました😁
今になってお母さん大好きっ子になってますけど、可愛いです💕

  • つるとんたん

    つるとんたん

    後追い無しからのお母さん大好きっ子は嬉し過ぎますね😍

    • 7月25日
deleted user

8ヶ月に始まり1ヶ月だけでした💦
対策は特にしておらず離れる前にギューッとして戻って高いテンションで遊んだりしてました(笑)

  • つるとんたん

    つるとんたん

    1ヶ月で終わったんですね💡
    やっぱりテンション高めは何事にも必須ですよね!わらか

    • 7月25日
ゆち/⛄️💛💙

10ヵ月前後~現在進行形です💔

対策...着いて歩かせるしかないです😭
正直めっちゃしんどいです🌀

  • つるとんたん

    つるとんたん

    現在進行形なんですね😂
    2歳で後追いはめちゃくちゃしんどそうです…
    一時保育とかも泣いちゃいますか😭😭?

    • 7月25日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    母子分離不安ないよりはマシかなと思いますが
    ほんっっとしんどいです😭

    ギャン泣き&マーマー!!!
    がたかだか8歩隣の部屋でも
    姿見えない一瞬でなります💔

    一時保育連れていったことないんです💦
    でも8月から保育所入所なんです...
    私と二人きりのときだけ酷いので
    やばいかなーと思いつつ
    なんとかなるか?とも思ってたり😅

    • 7月25日
  • つるとんたん

    つるとんたん

    一瞬でそれはもう着いて歩かせるしか本当に無いですね😭😭

    うちもまだ連れて行ったことないです!
    じゃあ保育所で母子ともに初めてなんですね😳😳
    意外と子どもの順応力でなんとかなりそうな気もしますよね💡

    • 7月26日
  • ゆち/⛄️💛💙

    ゆち/⛄️💛💙


    もうほんと諦めてます💔

    実家に預けたりはしたことありますが
    他人がいるところには初めてです💦
    すぐは慣れないだろうけど、
    そのうち保育所楽しい😊になるのを祈ります😭

    • 7月26日
MImama

10ヶ月頃泣かない後追い(泣かずに着いてくる)があり、ちょっと落ち着いてから今現在泣きながらの後追いが始まってます(笑)

でも、こっちに居るからね〜
とかあっち行くよって声掛けたら比較的泣かないで着いてきます🤣

  • つるとんたん

    つるとんたん

    泣かずに着いてくる姿想像したら可愛かったです🤣🤣💓
    1歳過ぎると泣きながらが始まっても理解力が高いですね😳😳

    • 7月26日