※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちる
ココロ・悩み

17年の友人と絶縁状態。不倫相談でキツイ言葉を言い合い、ブロック。謝罪と今後の連絡方法に悩む。同様の経験がある方、話を聞かせて。

みなさんの中で長年友達だった人(10年、20年、幼馴染など)と縁を切った人いますか?

私は17年くらい仲良くて、何でも話せる友達がいたんですが、今絶縁状態です。

きっかけは、私が旦那に不倫され、それを相談したところその人も実は不倫していて、しかも相手の子供を妊娠、中絶した事を言われました。

その時に「不倫される方が悪い」とか、私は再構築を選んだのですが、どうやら相手も再構築を選び自分を選んでもらえなかった事から、「旦那さんは子供と世間体の為だけに離婚したくないって言ってるのに勘違いしてサレ妻って惨めだね。」とか言われ、私もキツイ事を言ってしまい、そのまましばらく連絡とらないうちにLINEブロックされてました。

私は純粋にキツイ事を言ってしまった事を謝りたいのと、その後どうしてるのか心配になったので、連絡してみたところブロックされてた事にショックでした。

もうこのまま絶縁でいいのか、なんとかして連絡を取った方がいいのか…

理由は違くても同じように古い友人と縁を切った方よかったらおはなし聞かせて下さい。

コメント

フリル

私もとても古い友達と今は絶縁状態です…気づいたらラインが消えていたのでブロックされたんだと思います。
ちるさんがどんなキツイ言い方をしたかは分かりませんが、そのお友達の放った言葉、本当に酷いですね。
本妻が羨ましくて自分が惨めすぎて感情的になってしまったのかもしれませんが…。

でも、やっぱりどんな嫌な思いをしても古くからの大切な友達と縁が切れるのは本当に辛いし、引きずるし、トラウマになりますよね。

• フリル

フリル

そうなんですか!😵
    ずっとブロックされていると思っていました💦
    例えば、相手が新しい番号でラインを始めた時って、知り合いかも?で以前繋がっていた人のは出ないのでしょうか?
    すみません、質問してしまい。

• 7月25日
  • フリル

フリル

そうなんですね!
    詳しく教えて頂き、ありがとうございます✨

• 7月25日
のらのら

つい先日絶縁しました。
昔からの幼馴染なので20年以上の付き合いです。

きっかけは些細といえば些細なんですけど、私も余計なことを言ったのがキッカケだったと思います。複数人で遊んだ時のその子の態度に意見したらもう連絡とるのはこれが最後と言われました😅
相手は頑固なのでまた友達にもどりたいと思ってないと思うのでそれならそれでいいやと思ってます💦

20年以上の付き合いのある方と縁を切りました。
他の人と再婚する。自分が産んだ子どもなんていらない。邪魔だから旦那にあげる。しかし再婚宣言した元カレは結婚式で新婦友人代表で挨拶の時に「覚えてないんです 同じクラスだったみたいですけど 今日も呼ばれた意味がわからなくて❗️何回も実家に結婚式に来てくださいって電話が来て怖くて来たんです」って言っていました。自称元カレには奥さんがいたので裁判になったらどうするの?と聞くと「人の幸せ踏みにじるな❗️あんたは化粧もしないし洋服もブランドじゃないから子どもつくらなきゃ結婚できないくせに‼️あんたの旦那寝とって不幸にしてやる‼️」→本の一部です‼️ってメールで攻撃👊😡💣️昔からプライド高く私が意見すると逆ギレして。絶縁して3年程してから実家に「親友の◯◯です‼️△△ちゃんがメールも電話も無視してます。なんとかしてください‼️迷惑です‼️」って留守電がたまに入るらしいです‼️