※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
妊娠・出産

名古屋市立大学での出産を検討中です。エコーは3D/4Dでしょうか?麻酔科医の都合で無痛分娩が難しい場合、経腟分娩になることは頻繁に起こるでしょうか?回答お願いします。

名古屋市立大学で無痛分娩で出産しようか検討中です。

以下、名古屋市立大学で出産された方、出産されるご予定の方に質問です。

①エコーは3D?!4D?!でしょうか?!
胎児の顔や様子などはっきりと見えるのでしょうか?!また、データーなどは頂けるのでしょうか?!

②麻酔科医の先生の学会の日程などにより、無痛分娩で対応できないこともあり、その場合経腟分娩になるとの事ですが、そのような事態は頻発するのでしょうか?!

回答頂けるととっても嬉しいです!!!

コメント

momoko

①名市大は2Dエコーでした💦はっきりお顔が見えるものではありませんでした

②私は無痛分娩してないので、これは元看護師としてのコメントですが…学会で病院から先生がグッと減るのは年1.2回くらいかなぁと思います

• しなもん

しなもん

さっそくのお返事本当に本当にありがとうございます。助かりました🙏🙏

学会の回数も大変参考になり有り難いです。
    特に多い季節などはあるのでしょうか?!ちなみに2月末ごろが分娩予定です。もしもご存知でしたら、教えていただきたいです。

本当にありがとうございます。

• 7月25日
  • momoko

momoko

大きな学会は来年は6月みたいですよ。3/6から集中治療学会が名古屋であるので、予定日によってはそこが少しかぶるか怪しいかも…?です🤔
    海外の学会などまでは分からないので、運かもしれませんが😅💦💦

• 7月26日