※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんを育てる新ママです。夏でエアコンが必要だけど、代金も心配。皆さんは新生児と家にいる時、どんな暑さ対策をしていますか?部屋の温度は何度くらいですか?

生後10日の赤ちゃんを子育て中の新ママです

赤ちゃんはだいたい生後1ヶ月は家からは出ない方がいいと聞きます
この夏出れたもんじゃないですし出る気もありません
暑い夏エアコンなしじゃ居れたもんじゃない
ですがエアコン代もバカにならないだろうなと思う日々
戸を開けても風は入って来ないし赤ちゃんには暑すぎます
24時間1ヶ月以上エアコン付けっぱなしはエアコン的にどうなのかも気になります

皆さんならこの時期新生児と家に居るとなると暑さ対策はどうしますか?

そして部屋の温度は何度くらいですか?

コメント

私は退院してから常に冷房か除湿プラス扇風機付けっぱなしです!(扇風機はエアコンの風の流れを良くするため)室温はだいたい26℃あるかぐらいですかね☺︎先月は5千円ほどでしたが赤ちゃんの体調優先なので仕方ないと思ってます!ただ直接赤ちゃんにエアコンと扇風機の風を当てたらダメなのでそこだけ気をつけてます。

除湿26度に設定してます!
毎日24時間付けっ放しで電気代2500円でしたよ☺️

ハルママ

回答ありがとうございますm(_ _)m
仕方ない事なので気にせず付けっぱなしにしたいと思います!