※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃんlove
子育て・グッズ

お出かけ時の哺乳瓶の持ち方や使い方について質問です。使い捨て哺乳瓶のオススメメーカーや使い勝手について教えてください。

現在混合にて育ててます。混合やミルクで育てている方に質問なのですがお出かけする時は哺乳瓶何本も持って行ってますか?
それとも一本を熱湯消毒とかで使いまわしてますか?
我が子はまだ1カ月なので丸一日でかけるというのとはないのですが、今後お宮参りなどで長時間出かけなければいけない時に皆さんはどうしているのかなと疑問に思ったので質問させてもらいました。
あと調べたら使い捨て哺乳瓶みたいなのがあったのですが、そういうのを使ってる方いたらオススメのメーカーや使いやすいかなど教えてください。

コメント

しぇりー

出かける時間に合わせて3時間につき1本持ってってます!もし外出する長引いて足りなくなったら熱湯でざっと洗えば大丈夫かなー?という気持ちです。ミルクは一回分多めに持って行きます^ ^

今のところは使い捨て哺乳瓶は使ってません。泊まりのときはミルトンとタッパーみたいな容器で消毒します。使い捨ては災害のときにも役立ちそうですね!

• しぇりー

しぇりー

2行目

もし外出する「時間が」長引いて

です。脱字すみません〜

• 3月29日
  • ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

お返事ありがとうございます。
    やはり時間にあった本数持っていってるんですね!!
    ミルトンとタッパー!!
    ありがとうございます(^^)

• 3月29日
m

使い捨て哺乳瓶を私も検討したのですが、ミルクがもれてくるという評価があったので買ってないです。
哺乳瓶は、出かける時間を想定して3時間で一本使えるように必要な本数持って行ってます。今は半日でかけて二本持って行きました。
消毒はしたことないですが、まだ消毒が必要な時期なので今後必要なら大きいジップロックと水と試供品でもらったミルトン持って行こうかと思ってます。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

使い捨ての哺乳瓶そういう評価があったんですね(;_;)それじゃあ使えなさそう。。
    ジップロック!つかえそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 3月29日
モモリンチョ

西松屋3本580円のプラスチックタイプ(レンチン不可)お出かけ用。軽いから2本持ちます。

• ゆうちゃんlove

ゆうちゃんlove

たしかに瓶だと重たいからプラスチックだと助かる!!
    持ち運び用に検討してみます(^^)
    ありがとうございます。

• 3月29日