※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日
妊娠・出産

現在30w2dの経産婦です。赤ちゃんが小さめということで病院が変わりまし…



現在30w2dの経産婦です。

赤ちゃんが小さめということで病院が
変わりました。

30wで赤ちゃん1000gくらいしかなく
先週から50g程度しか増えておりません。


NSTもエコーも血液検査、検査っていう
検査全部やりましたが問題なしでした。


赤ちゃんもとっても元気でお腹の羊水も
臍帯も、胎盤も問題なし。。

でも赤ちゃんが小さめ🥺💦

上の子も35wで想定体重1700gと言われ
35w1dで生まれた娘は2070gでした。。

上の子も小さめだったので下の子も
小さめなんでしょうか、、、

なにか胎児が大きくなる方法?ありましたら
教えてください!😭💦

入院がチラついており上の子も小さく
その転院になった病院は18歳未満の面会禁止という
最悪なルールがあり今入院になれば出産まで
娘に会えません。。。

赤ちゃん小さめと言われてた方言われてる方
生まれてからどうでしたか???

同じ感じの方いらっしゃれば教えてください!

コメント

ぶたッ子

うちも上も下も小さめちゃんでした。
特に異常はなく、胎盤の位置が悪いのかなーと言ってましたが、原因は分からないままです😅

私はとりあえずゴロゴロしたました😊
産まれは2人とも40wで2800でした。

お腹の中の事は見えなくて、分からないから心配ですよね💦
うちの主治医は、とりあえず10グラムでも、大きくなって成長が止まってなければ、それで良い!って感じの先生でした。

  • ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    遺伝的なものなんですかね。。

    ゴロゴロしてみます🥺

    • 7月26日
めも

不安ですよね…😓
聞いた話で申し訳ないのですが、糖分の高い果物とミロがいいと耳にしました。
少しでも赤ちゃん大きくなりますように!

  • ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    甘い物異常に食べたくて食べまくってる毎日です😭💦
    参考にさせていただきます♡

    • 7月26日
ゆな

初めまして。

真偽はわかならいのですが、糖分、特に果糖が赤ちゃん大きくすると聞いたことあります。
あと、とにかく身体を横にして子宮に血液を送るとよいとも聞きました。

フルーツやフルーツジュースを積極的にとり、ゴロゴロするのがいいかもしれません💡

  • ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    果糖!積極的に取ってみようと思います😭💓
    ありがとうございます🌱

    • 7月26日
みゆ

上の子が小さめで39wで2300gでした。
ちなみにエコーでも2300gと言われていて誤差ほぼなしでした。
うちの子はずっと曲線の下の方には入っていたんですが、臨月入る前あたりから急に成長しなくなったのでちょっと状況は違いますが💦
でもめちゃくちゃ元気でした😂保育器もNにも入らず一緒に退院しましたよ😊

  • ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    下の子は今のところどうですか??🥺

    • 7月26日
  • みゆ

    みゆ


    下の子はずっと曲線ど真ん中で生まれも39wで2700gでした!
    でも多呼吸でNに入りました😅
    今の子も今30wですが今のところ曲線の真ん中位です🤔
    昨日の検診で1400gでした。

    • 7月26日
みー

一度妊娠糖尿病の疑いがあると言われた時に調べると妊娠糖尿病の疑いがあると巨大児になる可能性があるってことなので糖分で大きくなるのかなと思いますが危険も隣り合わせだと思うので不健康な大きくなり方ですよね💦
ある程度の糖分は取った方がいいかもしれないですね😋
浅い知識ですみません💦

  • ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    ✿︎ おはな ✿︎ 9/12予定日

    やはり糖分なんですかね。。
    今回無駄に甘い物食べたくて食べてるんですけど中々💦
    参考にさせていただきます◡̈⃝︎⋆︎*

    • 7月26日
まみぃ

上の子が、41週で2450グラムでしたが、小さめだね、くらいで順調な推移と言われていました。
今回の子も小さめといわれていますが、「ちょっと小さめだけど、上の子も小さかったもんね」と、先生に言われたので、上の子が小さければ次の子も小さいということがよくあるんだなーと認識しています!