※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

1才8ヶ月の子供がオムツ替えに逃げ回ります。イヤイヤ期が始まり、笑顔で楽しんでいるように見えます。YouTube以外での対策方法を教えてください。

1才8ヶ月の長男がオムツ替えになると
とにかく逃げ回ります🏃💨
イヤイヤ期は始まりつつあるのですが
顔は笑ってるので楽しんで逃げ回ってるようにしか
見えません、、、(°_°)✋

YouTube見せるとかは考えていないので
それ以外でいい対策方法あれば教えて下さい🙏
トイトレはまだです!

コメント

deleted user

うちはオムツも脱いで服も着ずにイヤイヤして裸で過ごしている時期がありました。

外出するときなどオムツを履かせたいときは、娘が怖がっている鬼を出して、オムツ履かないと鬼が来るよーって言っていました。笑
このやり方が良いのか悪いのかは分かりませんが、怖がって履いてくれていました。
今では嫌がらずにオムツ履いてくれます。

  • mama

    mama

    鬼さん認識できる年齢なったら
    それもアリかもしれないですねっ👹
    節分の鬼のお面見てもケラケラしてるんで
    もう少し大きくなったらやってみます😂😂

    • 7月26日
すままま

こんにちは。

息子もオムツ替えのとき走って逃げますε=(ノ・∀・)ツ

そのときは壁にお絵描き用の紙を貼っているのでそこで、シールを渡してシールを貼っている間に替えます❗️

立って貼っているので、夢中に貼っている間に替えれます(笑)

  • mama

    mama

    シール作戦いいかもですねっ!!
    貼って剥せるやつにしたら傷も付かんし!
    しかも立ってくれてたら楽ちんやし
    ぜひ真似させて頂きます😊

    • 7月26日
mmm。

うちも逃げ回りますが
最近、〇〇おちんちんどこ!?おへそどこ!?っていって止まらせてその間に捕まえて履かせます。
オムツ脱いで逃げられて部屋ん中でここ最近二回おしっこされたのでうちもかなり試行錯誤してますwwww

  • mama

    mama

    部屋ん中でおしっこは辛いですね😂😂
    おへそどこ?言うて止まってくれるん
    偉いですね〜👍

    • 7月26日