※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろん子
家族・旦那

結婚式場の見積もりを親が勝手に出してもらってたらどう思いますか?義弟…

結婚式場の見積もりを親が勝手に
出してもらってたらどう思いますか?

義弟彼女が、まだ入籍日も決まってないのに
(結婚はするすると義弟が言っています。)
式場を決めており

昨日、近くに行ったからとかで
義母と、彼女さんのお母さんが式場の見積もりをお願いしたらしいです。

義母と彼女さんのお母さんは長年の友人です。

彼女さんはいいでしょうが
義弟は干渉をめちゃくちゃ嫌うので
行ったことは義弟には内緒らしいです😂

わたしは義母から
昨日見積もりを頼んだときいて
ちょっとやりすぎじゃないか、、、と思ってしまいました。


私は旦那とスムーズに、いつに入籍して
いつ式を挙げると、半年前から報告していたため
なにも干渉されませんでした。

今回流石にびっくりしました😂

みなさんなら怒りますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

その会場と関わりがあるなら別ですが、そうでないなら...やりすぎと感じます💦

うる

ドン引きです😂
怒るを通り越して呆れます💦

ぽこたん。

援助してくれるなら構いません笑
見積もりだけですよね😂

うちは身内だけの写真や
ご飯だけでしたが全部決められて
それに従って終わりました笑
しかも産後すぐ、、🤣

ソラ君ママ

義弟さんが可哀想って思いました😭

ママリ

私も私達が式場を見にいく前に、義母が見積りをもらってきていました💦
日にちまで決めて💦
お金全部払ってくれるのかなーって思って黙ってましたが、少しの援助のみでした💦
私はほかの場所でしたかったー💦

ひとむ

わたしも嫌ですね

先が思いやられます😂

のりたまこ

誰でも嫌だと思いますし、義弟さんはほんとに自分の母親を恨むと思いますw
義弟が怒るから内緒にしとくとかそれ怒るのわかっててやる時点でアウトですよね💫
うちは式場ではなく結納の話ですが結納はせず食事会にする話でまとまっていたのに義母が本当はやりたくて勝手に結納品を買いそろえてきて旦那には「のりたまこちゃんが絶対おこるから内緒にしなさい!あとでママがうまく言うから」と口止めさせていたとあとから聞きました。
案の定私は一気に義母には不信感と嫌悪感しか抱きませんでしたから義弟さんもなんなら勝手な行動をした義母と彼女のお母さんにまで同じ気持ちを抱いたら結婚事態なくなりかねないと私なら思います😵