※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アコ
妊娠・出産

妊娠初期で糖尿病になり、食事制限がつらくて悩んでいます。同じ経験の方、元気な子が産まれた方、お話ししませんか?

妊娠初期で妊娠糖尿病になった方✋

私は最初の血液検査で糖で引っかかり結局インスリン注射しての治療になってしまいました💦食べる事が大好きな私にとってはこんな初期から食事制限が辛くて辛くてくじけそうです。_| ̄|○赤ちゃんの為だとは分かるんですが自分の事ばっかり考えてしまってダメダメ母ちゃんです(><)ご飯をオートミールに変えると100以下になるのですが最近お腹を下しておりお粥しか食べれてなくフラフラです😵初期で糖尿病になった方やなったけど元気な子が産まれたよ✨って方お話ししませんか?

コメント

私は妊娠糖尿病って初期の頃に診断されてここまで栄養指導と血糖値測定で乗り越えて来ました(ノ ○ Д ○)ノ 
最初は不安もあり赤ちゃん大丈夫かな?とか考えたり何食べたら良いのとかなったけどここまできて問題なく順調にきてるので大丈夫ですよぉ(♡´▽`♡)

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!
    初期からなってたんですね💦途中でポテチとかチョコとかストレスでドカ食いしてしまいそうで怖いですが頑張ってる先輩達を励みに頑張ります(T . T)

• 7月25日
カズキ

妊娠前から糖尿病の診断を受けました。

上の子&下の子の妊娠中(そして出産後)インスリン注射していました。

インスリン量を増やして、しっかり食べた方がいいですよ。

すごく発達を心配して出産しましたが、二人とも健康元気に育っています!

• アコ

アコ

お返事ありがとうございます!お腹壊して食べれない時はどーしたらいいものか…お腹痛くなるのを無視して夜はしっかり食べてみました✨
    糖尿病があっても2人も産んだんですね👏凄いです!

• 7月25日
さやいんげん

私も妊娠糖尿病で、インスリン打ってました💦
食事制限大変ですよね😅😅
診断された時は泣きました💦💦

たまに我慢できなくて、チョコレートとか甘いものを大量に食べてしまう日もありました💦💦

でも、病気ひとつなく、元気な男の子です!

• アコ

アコ

診断されて入院って言われた時は私も泣きそうになりました😅チョコとかたまーに食べてたんですね!ストレスもほんと良くないです😵
    元気な子だったんですね!安心しました!薬を色々使ってるので不安で…

• 7月25日
ぽんぽん

私も初期に妊娠糖尿病と診断されました。沢山泣きましたね。食べることがなによりも大好きなので…。
糖尿病科を紹介してもらい、栄養指導とインスリン打つようになりました。
インスリンって怖いイメージありますよね💦私はそうでした。でも今思えば、インスリン打ってからストレスもほぼなく、少量の大好きな甘いもの揚げ物とか食べてましたよ。
食事の後のウォーキングとかもプラスで効果あったのだと思います。
産んでからはインスリン打たなくてもよくなりました。

息子も無事に産まれすくすく元気に成長してます。

ジジさんのお腹の赤ちゃんもジジさんと一緒になって頑張ってくれます。
私は息子が一緒になって頑張ってくれたから、今があるなーって想いながら子育てしてます。
辛い時期があったからこそ、更に息子が可愛くてしょうがないです。
長々とすみません。ジジさん、マタニティライフ楽しみながら過ごして下さい。

• アコ

アコ

診断されてしかも入院と言われると最初はショックですよね😵お陰でしっかりした食事を作るようになりましたが…笑
    私も食後掃除したりで動き回ると下がるんですが70台まで下がるのでふらふらで外出ができなくて皆んなどおやってるのかな?って感じです😵

産んでから大丈夫だったんですね👍息子さんも元気に産まれて来てくれて良かったです( ; ; )励みになりました!!私もめげずに頑張ります🔥

• 7月29日
もも

私も初期の血液検査で妊娠糖尿病発覚しました。
つわりも治まりつつあるときで好きなもの食べるぞって楽しみにしてたし赤ちゃんも大丈夫なのかとても不安で何度もくじけそうになったのを思い出します(^o^;
後期にはインスリンも使いましたけど赤ちゃんは低血糖になることもなく元気に生まれてきてくれましたよ(*´ω`*)
今のところ元気すぎなくらい順調に成長してくれてます(*^-^*)

• アコ

アコ

つわり終わって食べてやるー!って思ってたのに……_| ̄|○ショックですよね😅無事に産まれて来てくれて良かったです!!私も頑張ります🔥

• 7月30日