※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
サプリ・健康

※足の爪の写真ありますよ巻き爪になりやすくて最近は大丈夫だったんです…

※足の爪の写真ありますよ
巻き爪になりやすくて最近は大丈夫だったんですが足の親指を切ったら短く切りすぎて巻爪っぽく押したり歩くと痛いです💦

そのまま伸びるのを待てば治りますかね?💦

学生の頃にバレーしてたので踏ん張るからか膿とか血とか出てきちゃってたんですが、卒業してからは良くなってて💦

短く切ってたら痛くなったからいつも巻いてるところも切っちゃってて良くなってたから今回もやったら失敗して😓

このまま伸びれば自然と良くなりますかね?

コメント

り

私はもう少しだけ深く巻き爪になってます!
歩くのも辛くなり皮膚科に行ったら爪と皮膚を離すようにテープ貼って爪はてっぺん?の指より少し伸びてる程度をキープするようにといまれました!もちろん両端の爪も...
いつも痛くて深く切ると痛みなくなってたのでそうしてたら歩けなく、、
テープの貼り方なんですが少し画像と共に書いてコメントするのでしばらく待っててください!

まず2.3センチぐらいのテーピングと7センチぐらいのテーピング使います!
少し伸びるテーピングでもいいんですが私は汗かきなので
頑丈のものを買いました!

• り

ものすごく下手に....
    ピンクが3センチぐらいのなんですが爪と皮膚の境目?に貼ってその上から7センチのをぴったり伸ばしながら貼ります!一周させて終わりです!
    本当に下手ですいません、、、、

• 7月25日
おもち

テーピングなかったのでめっちゃ伸びでピッタリする透明絆創膏で代用してみました!
どのくらい続けて良くなりましたか?やっぱ切りすぎたところが通常の長さまで伸びるまでそのままですか?

り

1日中つけててくださいね。
爪がその長さまで伸びるまで、、
かなり引っ張ってはると痛み和らぎましたか?

切り過ぎたところは通常の長さまで伸びるまで一切爪切り禁止です!

んー、、痛みがなくなったのは結構すぐでした!1週間くらい?
私はぶつけてばかりで腫れたりもしてたのでちゃんりさんはすぐ良くなるかもです!爪は伸びなくても痛みはなくなると思います!とりあえず痛くなくても続ける!
私はサボりまくりで今また痛みが出てきてます、、
皮膚に炎症?とか腫れてるとかありますか?ないなら多分テーピングだけでずっと続ければ巻き爪は治らないかもしれませんが悪化もしませんし痛みも出ないはずです!
腫れたりしたらすぐ皮膚科いって飲み薬もらって中から治してください。

• おもち

おもち

さっき付けましたが引っ張られてるからなのか横になってるだけでジンジン痛みます💦
    既にちょっと赤くなって腫れ気味です💦

歩いて親指に力が入るから歩く度に痛いです😭

• 7月26日
  • り

あ、、それはテーピング?だけじゃダメかもしれません。
    腫れてるところを引っ張ってるから痛み出てるんですかね?
    私も赤くなってボンボン腫れてました、、巻き爪見てくれる皮膚科に行ったほうがよさそうです!
    それ皮膚の炎症直さないと日に日に痛みましてしまいます💦物に当たったりしたら余計に💦💦
    炎症さえ治ればテーピング続けてれば良くなると思います👍

• 7月26日
  • おもち

おもち

貼った直後よりかはジンジン引いてきました💦
    こんな感じで物凄い腫れてるわけではないんですが😭

• 7月26日
り

その透明のテープもうすこしだけ爪ギリギリから貼ってもいいです!
ジンジンするのって爪きりすぎてじゃないですかねぇ、、結構切ってますね😭😭
写真だと腫れてるように見えないですね💦
とりあえず爪生えるまで様子見で爪はいても歩くとき痛かったら病院で!