※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mki
家族・旦那

質問というか聞いてもらえる場がないのでここで私の考えがおかしいのか…

質問というか
聞いてもらえる場がないのでここで
私の考えがおかしいのか聞いて欲しいのですが…
今月の頭に第一子となる男の子を生みました。

出産前には切迫早産になり、入院生活も送ってました。

その間はもちろん、出産後も未だに
旦那の家族は顔も出しません。
普通なのでしょうか?
実母と実父は毎日のようにきてくれて
ほんとうに心強かったです。

旦那の実家から病院まで車で約15分と
近場だと思います。
出産を終えもうすぐ1ヶ月たちますが
旦那とは連絡を取っているのかどうかも知りませんが
私や、息子には会いにきたり
連絡はありません。

正直、義母と義父は自分たちのことしか
考えていないと思うのです。
結婚式のときもそうでした。
式場を決めた後、義母は式場まで行き、
キャンセルをしたのです。
何を勘違いしたのか分かりませんが
お金が払えない、私たちの老後がある
の一点張り。
このことには私も、私の親もさすがに怒りました。

皆さまどう思いますか。
意見が聞きたいです、よろしくお願いします。

コメント

mamari

式場の件があって不信感しかないとは思いますが、

新生児期にはあまり会いに行かない方が良いという考えなのかもしれないですね😅ママも疲れてるという気遣いだと良いのですが……

22ママ

別に普通とも変とも思いません💦
むしろ私からしたら義両親には来て欲しくないので嬉しいです😂
逆に気を使ってくれてるのかも知れませんよ??

こころ

結婚式の件から???と思うので、関わらない方がいいかもしれませんよ😩
多分普通に相手できる人では無いと思います💦

疲れてるだろうしバタバタしてるだろうから…という心遣いかもしれませんよ!
でも結婚式無断キャンセルは正直頭おかしいと思います。
私は性格が悪いので、「このまま会わせなければ頭のおかしい義両親と関わらずに済む」とまで思ってしまいました。

マイティ

ご出産おめでとうございます。切迫早産でたいへんでしたね。。出産後も会いにこないということで、遠方なのかな?切迫早産で体力をつかっているだろうから敢えて気を遣って来ないのかな?と推察しましたが、結婚式のくだりを見てびっくりしました。世の中には本当に理解を超えた人がいるもんですよね。(身内と思うと悲しいですが…。)

結婚式のくだりをよんで思ったのはそもそもmkiさんは本当に義父母さまがたに本当に会いたいのですか?本当に会いにきてほしいなあと感じられている場合は旦那さまから都合の良い日をお伝えして来ていただくのがよいかなと感じました。

あるいは、会いに来すぎるよりは会いにこないほうがマシ、うん仕方ない、そっ〜と距離を置こう…と割り切るのはいかがでしょうか?赤ちゃんとの楽しい時間が過ごせますように🍀

kie

赤ちゃんに会わせたければ旦那さんが連絡するでしょうし、放っておいていいと思います。
お宮参りをするなら、その連絡をした方がいいんじゃないかと旦那さんに言ってみるくらいでいいんじゃないでしょうか。

ひなころ

結婚式キャンセルや、お見舞いに来ないのは普通ではないですが...

私は義母が出産翌日に車に酔ったらしく不機嫌な顔で、お疲れ様の一言もない、不安を煽るようなことしか言われなかったので
むしろ来てくれなかったほうがよかったです

その後も、お宮参りのときに、お産軽かったやろ?的な発言もあり何も知らないくせにと腹たちました。
最近では幼い子供がいるのに、お金を貸してほしいと言ってくるし

関わらないほうが良いこともあります。

しまじろう

ご出産おめでとうございます。大変な出産でしたが母子ともに健康でよかったです😌😌😌

会いに私なら来て欲しいですね。もしこちらの身体が心配でとかなら「会いに行きたいけど今はやめといた方がいいよね?」とか気持ちが見えると嬉しいんですが。。まあでもこれは相手によって考え方って違うので旦那さんに聞いてみてはいかがですか?「顔見せてよー😣」とか少し勇気絞って。義理親はちょっと読めないですね。でも旦那さんだけは顔見たいですよね!

ママリ

大分頭おかしい感じの人だと思うので、私は逆に今まで来なくてセーフ!って感じました😂
今後も是非このまま関わらないでいただきたいですね。

ちなみにうちの義父も息子と会ったの2回、トータル時間で15分位ですよ😂笑