※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

日曜日のお出かけ派で、お金の管理に悩んでいます。旦那が管理しているが貯金ができず、自分もしっかり貯金したい。旦那が使いすぎるので管理方法に悩んでいます。手取りは34万円。

日曜日毎週出掛ける方でお金の管理ってどうされていますか?
旦那は現場職で月〜土曜日まで仕事で今は旦那がお金を管理していますが全く貯金を出来ていないです。
私はお金に余裕がないと嫌なのでしっかりと貯金したいのですがお金の管理の仕方が分からず、、
旦那のお金を今月は○円と決めるのは良いのですが旦那自身お金をケチって使うのが無理なタイプであまりにも使えるお金に余裕がないとその内キレられると思います。
手取りは34万円程です。

だれかお力を貸してください😢💦
どんな内訳にされているかも教えていただけたら幸いです、、

コメント

ぽぽ

34万あって貯金がないのは😭

ママリさんが管理したらどうですか😵?

私の家では私が管理していて、旦那の通帳等も全て預かっています!
食費日用品、外食費、ガソリン等に振り分けをしてその中で生活していますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    したいのですが毎週日曜日は外に出てるのでお金ね管理がしずらいんです。🤦‍♀️

    ありがとうございます!

    • 7月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    外に出てるというのは家族でお出かけってゆう意味ですか😵?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうです💦
    基本日曜日は絶対出るのでお金を使ってしまいます😅

    • 7月25日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    私たちも土日どちらかは出掛けますよ!
    それでお金が溜まらないなら、出掛けるのを控えるなり、お金のかからないお出かけをするなりすればいいと思います。

    お金持ちが溜まらないなら、何かを我慢したりしないと溜まらないですよ。

    • 7月25日
こたまま

我が家も旦那が現場職で日曜休みです。
生活費17万で1ヶ月生活してます。
ざっくりですが内訳は

車両保険  1万円
電気・ガス・水道 3万円
ネット 6千円
町内会費・新聞代 3千円
食費・日用品費 残金額
(週2万以内になるように買い物してます)

大体月5万〜7万くらい貯金できています。


学資や外食や交際費等は旦那が別で払ってくれています。
因みに旦那の手取りは聞いたことないので、、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しくありがとうございます参考になります😭♥️

    • 7月25日