※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐈
家事・料理

家中いたるところにカビが…!😭賃貸マンションの1階にすんでいます!引っ越…

家中いたるところにカビが…!!😭

賃貸マンションの1階にすんでいます!

引っ越してきて初めての夏なんですが、
和室の畳(カーテンがある側の端)や、
リビングの竹ラグ(ソファで影になっていた部分)、ベッドフレームの壁側の一部など、
家のいたるところにカビが発生してしまいました…!😭

とりあえず、消毒用アルコールで拭き取りして、
和室と寝室は換気、ラグは今天日干ししています!

除湿機の購入を検討中ですが、
それまでの対策や、オススメの除湿機などありましたら教えてください!😭

コメント

mom.

お子さんは大丈夫ですか?

消毒用よりもカビ用の方が
手っ取り早いかなーとか思いました😄
エアコンとかに、除湿機能はない感じですか?

ラグはクリーニングか買った方がいいかもですね😥

菌が浸透してる可能性が😭

赤ちゃんがいるので心配ですね😥

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます!😊

娘は今のところ、ねんねしてるだけなので勝手に近づいて触ったりはできませんが、カビがあるのは良くないので早く消滅させたいところです😭

カビ用の拭き取り剤みたいなものですかね?探してみます!😊

エアコン、リビングにしかなく、そのうえリモコンが故障中(手配中)なので本体で冷房のオンオフしかできず…😂
    リモコン届き次第、除湿ガンガンかけたいです😂

ラグはニトリの安物なので、主人にも相談してみます😂

• 7月25日
あるぱかーさん

うちもです~!!😫頑張って子どもが産まれる前に掃除しました💡

消毒用エタノールはカビのシミは残るけどカビの菌自体はいなくなるそうです!私は次亜塩素酸系のふき取りなしのカビ取り剤を使用して確かに取れは良かったですが、やはり匂いが気になり、小さい子もいたし3日くらい部屋使えませんでした😂

対策は毎日家中窓開けて換気しています💡あとはサーキュレータ回して部屋の空気を循環させています☺
3か月くらい立ちますけど、カビは出てきていません😊

• 🐈

🐈

コメントありがとうございます😊

お掃除お疲れさまでした😂

次亜塩素酸…!😳
    聞き馴染みないですが探してみます!✨

我が家、室内が割と涼しくてラッキーだと思ってたらカビ出たので、もっとこまめに換気するようにしてみます😭

• 7月25日
  • あるぱかーさん

あるぱかーさん

次亜塩素酸はハイターとかカビキラーとかミルトン系です!他のと混ぜちゃダメなやつといいますか。。。🤣

私はカビホワイトというものを買ってみました💡同じとこのでカビが出にくい除菌のスプレーもあったので買ってみました😊

カビは全部きれいにしないと胞子で飛んで色んな所にカビ菌ついてまた繁殖しちゃうので徹底的に一度除菌するとあと楽みたいてます!あと定期的にエタノールでの拭き掃除も効果的みたいです💡

長々とすみません💦

• 7月25日
  • 🐈

🐈

なるほど…!
    結構強力そうですね✨

ひえー😭
    どおりであちこちにカビが…!!

丁寧にありがとうございます!!😊

• 7月25日