※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるひ
妊娠・出産

お腹を支えるための骨盤ベルトを検討中ですが、どれが良いか迷っています。実際の効果やおすすめ商品を教えてください。

お腹が大きくなってきて、歩くとお腹が下に引っ張られて痛いので、お腹を支えるために産前産後に使える骨盤ベルトを買おうと思っています。

ピジョンのか、トコちゃんベルトか、ワコールのか、どれが良いのか全然分かりません。

どれが良いと思いますか??
ほかにおすすめのものがあれば教えていただけると助かります。

そもそも骨盤を支えるためのもので、お腹は楽にならないのでは?とも思って買うのを躊躇っています。
リアルな使用感を教えて欲しいです(^^)

コメント

チポメイ

骨盤ベルトと腹帯を合わせ使いするとマシかもしれません(^ ^)
わたしはトコちゃんベルトしか使ったことないので、どれが良いとかはわかりません。
犬印の骨盤ベルトが付けやすそうなので使ってみたいなと個人的には思ってます。

• はるひ

はるひ

トコちゃんベルトの口コミ多くて使ってる人多いイメージですが、トコちゃんベルトの使用感はどんな感じですか?😃身体的には楽ですか?

• 7月25日
  • チポメイ

チポメイ

腰痛や恥骨痛に悩んだ時に使ってますが、痛みは緩和されます(^ ^)ただこの時期は蒸れて暑いです。付けてられないですね。。

• 7月25日
  • はるひ

はるひ

やはり腰痛や恥骨痛緩和のためって感じですよね(^^)私のお腹のつっ張りは別問題な感じですね💦確かにこの時期暑いですよね🥵腹帯も買ったけど、暑くて使えてないです…。情報ありがとうございます😊

• 7月25日
ママリ

赤ちゃん本舗で、母が骨盤ベルト買ってくれましたが、つけていません😅😅

つけたいんですが、着けるとすぐ、ずれるし、なんかサイズあってないかんじ!私の付け方の問題かもしれないですが😱

• はるひ

はるひ

そうなんです…買ったけど使ってないってゆぅ方の口コミもあったりして…
    付け方の問題もあるのかもしれませんが、人それぞれ腰回りのサイズ感違いますもんね…。店舗で色んなメーカーのものをお試しさせてもらえないんですかね??💦

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

多分私は、7か月の割にはお腹が出てない方なので余計緩いのかもしれないです😣😣

店舗で、お試しやってるところもあるとおもいますが、あんまりないかもです!
    お試しあると、助かりますよね😊😊

• 7月25日
  • はるひ

はるひ

友達に臨月並みに大きいお腹だね!って言われたので普通より出てるのかもです💦お腹あまり出てないのが羨ましいです(><)
    コメントありがとうございました😊

• 7月25日