※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどちゅん
ココロ・悩み

旦那の浮気で悩んでおり、心療内科受診を考えています。経験者の意見や気持ちの楽になり方について知りたいです。受診が初めてで不安や薬に頼りすぎる心配もあります。

毎度同じことの相談です。すいません。

旦那の風俗通いと平日女と遊んでいた事が発覚して
3か月経ちましたがいまだにフラバが酷いです。
赤ちゃんも出産して少しでも気持ちが落ち着くかと期待しましたがいろいろと思い出しては
泣く➡️イライラするを繰り返しています。

旦那もごめんねと謝ってくれたり
前以上に家事育児をしてくれて償ってくれていて
普通に接したいのですが中々うまくいかず
逆の行動をとってしまい
旦那も最近家の事や会社の事で疲れきっています。

このままではせったくやり直すと決めたのに
悪い方向に行きそうで怖いです。
でもフラバがひどいのは事実で...頭がおかしくなりそうです。

そこで心療内科に受診しようとも考えてるのですが
浮気とかなんでも辛くて受診された方っていますか?
やっぱり少しでも気持ちが楽になりましたか?
初めて受診しようと考えてるので正直何から話せばいいのか不安なのと薬に頼りすぎになって
生活に支障をきたすんじゃないかってのも不安です。

ご意見頂けると幸いです🙇

コメント

花*花

独身の時に彼氏の事が好きすぎて頭がおかしくなり受信しましたが...酔っ払いみたいな感じになり
たしかに考えなくてすみましたが生活に支障が出て途中で辞めました😵
もし旦那にそのような事されても受診しないです..

• みどちゅん

みどちゅん

コメントありがとうございます。
    酔っぱらい💦それは支障きたしますね。
    怖いですね...

• 7月25日
アメリ

精神科にもう10年ほど通院してます。思春期からなので、事情が少し違いますが…。
.
心療内科 精神科 に行って楽になるか ならないか 先生との相性です!
病院によって方針が全然違います。薬をメインとし少しでも早く楽にと考える病院
カウンセリングや漢方で長期的に直していこうと言う病院
色々あり、行って見ないとその人に合う合わないがある!ということを踏まえて 受信した方が今度 気持ちを楽に持っていきやすいと思います。

事情が事情なので 女医のいる病院の方がいいなあと思いました。私もかなり色んな精神科 心療内科に行きましたが 女医さんが主治医なってから落ち着きましたし 今でも色々相談しやすいです。おばあちゃん先生なので子育てのアドバイスや 旦那さんともアドバイスくれます。旦那とも時々一緒に受診してます。

私もフラッシュバックが酷く 日常生活に支障が起きた時期があります。幼少期の虐待のトラウマや 旦那の浮気やトラブル…。
それでもいま 普通に日常生活を送れてるのは 精神科に通ってるからだと思います。

今は辛いと思いますが 必ず乗り越えられる。乗り越えたら笑い溢れる家庭になる!と気持ちを前向きに持って行くだけでも楽になりますよ。

今では 旦那の浮気は笑い話にしてますし またするだろうなあと思ってるので、茶々入れたりしてます。子どもは笑顔の溢れる家庭で育ててあげたい一心で今は通院や仕事 家事に育児頑張ってます。

• みどちゅん

みどちゅん

みぃさん辛い過去をお持ちなんですね💦
    なのにコメント頂きありがとうございます。
    やはり相性なんですね。
    ネットでいろいろと調べると
    先生との相性にもよると書いてありました。
    女医さんがいるところを調べてみたしたが田舎だと男性の主治医しかいなくて。もぉちょっと探してみます!!
    旦那様と一緒に受診されたんですね!!
    一緒に来てもらえるっていいな...

私もみぃさんみたいに早く浮気を笑いに変えられるように前向きに持っていきたいです😢

• 7月26日
  • アメリ

アメリ

誰しもが 口に出さないだけで辛い経験ってあると思います。
    大きな総合病院だと受診までに時間がかかりますが 女医さんいたりします🙋‍♀️年度末にただ辞めたり 大学戻ったりなんて方も多いです…。

精神病って伝染するって言われてて 旦那は私の対応で鬱っぽくなってた部分があったので一緒に通って話を聞いて旦那自身も落ち着いた部分があります!

旦那の父もうちの父も
    浮気が平気な人で、うちの父は愛人との子が3人います。
    旦那のお父さんも若い頃凄かったと 姑さんから聞かされました。 でも、うちの母も 旦那の母も 笑ってます。 きっと当時は傷ついて、悩んだと思います。
    でも熟年になった今気にしてる様子はなく笑い話にしてますよ。
    その様子を見てたので 今だけ 今だけと思い 思春期の頃出口のないトンネルにいたあの苦しい感覚よりマシで 子どもがいる幸せを噛み締めてます。
    うちは息子なので、旦那そっくりなんですよね😅
    旦那を否定するとそれは自分の子の半分を否定してしまうんだと思うと、旦那をまだ愛してしまいます。
    でも、息子にはどうにか 浮気などしない誠実な男に育って欲しい親心です。笑

• 7月26日
  • みどちゅん

みどちゅん

たしかに。
    理由はなんであれ誰しもが経験しますよね。
    ここで何度か相談させていただいてほんとたくさんの方が辛い経験されてる事を知りました。
    大きな病院だと女医さんいるんですね!!参考になります!!

たしかにネガティブな気持ちって
    伝染しますもんね。

お父さん(お義父さん)も浮気されてたんですか💦
    男ってなんでこうも簡単に浮気が出来るんですかね...
    でもお母さん方強いですね!!
    笑い話になってるって。
    ほんとすごいです。尊敬します😢
    今が辛くても1年後、5年後、10年後って少しずつ忘れられように努力したいです。
    そして、みぃさん、お母さん方みたいに笑い話になれる日が来るといいな。

ちなみに私も1か月前に3人目にして長男を産みました。
    ほんと長男が結婚したとき
    浮気だけはするなと口うるさく言ってやろうと思いました!!
    旦那にも言える立場じゃないからこそ口うるさく浮気はダメって事を長男に教育しろと言ってやりました。
    本人は風俗は浮気じゃないとほざいてますが、傷つく女がいることを忘れないでほしいんですよね。
    ほんとに男気溢れる女にだらしなくないでほしいです。

• 7月26日

もし病院に行っても
難しいと思います。
私も風俗や女と会う
まではされませんでしたが
私が嫌なことをされた時は
もう精神状態も
ヤバかったです。
産後間もない時で
余計に無理でした、、
旦那さんの携帯を
管理してますか?
そうするとまだ
気持ちが楽になります。
私は3年くらい経ちますが
未だに思い出します、、

ちー

同じような経緯で
私は2つの精神科に行きました!
薬を飲めば気休め程度に落ちつきはしましたが
もし、話を聞いてほしいとか共感してほしいという気持ちで受診するなら
意外とそっけないなあと思うかもしれません💦
その先生にもよると思いますが
カウンセリングとかを受けられる方が気持ちは楽になるかなと思います🙇‍♀️

私も妊娠中からずーっとフラバが酷くて自殺未遂までしてしまったのですが1年半ほど経つと思い出しても泣いたりとかまではいかなくなりました!
時間が解決するとはこのことだなあと😣
今でも旦那に対して信用はありませんけどね💦

病院の先生はプロなので
眠れない、イライラするなど症状にあった薬を処方してくれるので
ネットで評判が良い病院とかを調べて一度行ってみるのも良いかもしれません!

本当にされた側は辛いですよね😣
少しでもみどちゅんさんが元気になりますように!!

• みどちゅん

みどちゅん

やはり薬は気休めにしかならないんですかね😢
    今日はわりと気持ちが落ち着いてるんですが突然波のようにやってくるフラバがひどくて。
    薬も考えたし話聞いてもらいたいってのもあるしなんかいろいろと考えるとワケわからなくなって😢💦
    もしカウンセリングの場合だと精神科に受診すればいいのでしょうか?

ほんとされた側からすると辛いです。よくもやってくれたなって思いました。
    いい旦那だったからなおのこと裏切られたダメージは大きくて。むしろダメ男って分かるぐらいくそ人間なら
    期待も何もせず諦めがついたのかなって思ってしまいました💦

• 7月26日
ベリー

私も同じような事がありました。
1人目の妊娠の時に女の子を誘ってるメールを発見。
妊娠後風俗発覚。
その後も水商売の女の子とのやりとり等。
しまいには元カノとのハメ撮りも発見。
結婚してから何度も裏切られました。
離婚も考えましたが生活の事考えるとできませんでした。
お金はきちんと入れてくるし
育児もよくしてくれます。
病院に行け事も検討しましたが行きませんでした。
一度だけ心理カウンセラーに話を聞いてもらい少し楽になりました。
私は10年後離婚しようと思っています。
そう考えたらだいぶ楽になりました。
内緒でエステに通ったり
買い物したりして気を紛らわせています。今の旦那を二度と信用することはないと確信したら割り切って生活できています。

• みどちゅん

みどちゅん

うわーベリーさんとほんと同じです!!
    ハメ撮りはありませんでしたが
    デートに誘ってるとことか風俗とか同じすぎてびっくりしました。

心理カウンセラーもいいんですね。
    昨日早速みなさんからコメント頂いたのを参考に検索してみましたが
    田舎なためあんまりなくて💦
    心理カウンセラーっていうのは電話とかで聞いてもらう感じですか?
    それとも直接行くとかですか?

私も割り切って生活できるように
    努力したいんですが
    なかなかそこまで気持ちが追い付かないです😢

• 7月26日
  • ベリー

ベリー

ネットで検索しました!
    心理カウンセラーの方と話してなんだか少しスッキリしたのでおススメです。

結婚4年目になりますが割り切る事ができるまで3年以上かかりました!
    もう旦那の事は2度と信用しません!又次いつ浮気するかわからないので離婚の準備はきちんとしていこうと思います^_^

• 7月26日
  • みどちゅん

みどちゅん

そうなんですね!!
    心理カウンセラーも視野に参考にしてみます😊

私も割りきれるようになりたいな💦
    でもいつまた何があるかわからないですもんね。
    私も仕事復帰したらいつでも離婚届出せるように自立しようと思いました!!お金だけは裏切らないですもんね!!

• 7月26日