※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

働いていたときのお給料、基本給よりも育休の時の方が多いってことはありますか?

働いていたときのお給料、基本給よりも育休の時の方が多いってことはありますか?

コメント

67%と50%で計算されて入ると思うので、高くなるのはないと思います😂

• あー

あー

ですよね、、
    妹が2月に出産しましたが、4月で働いていた1年経つので4月からしか手当出ないらしくて、昨日入ったみたいで39万円だったらしく、基本給が19万円なのでそんなにおーい!?っておもったらしいです!2ヶ月でもおかしいですよね、

• 7月25日

退会ユーザー

今年の2月ですか?
    私も2月ですが、出産手当金なら私も多く入りましたよー!育休手当は下がりますが!

• 7月25日
  • あー

あー

出産手当金?とはなんですか??

• 7月25日

退会ユーザー

産前産後の14週間分のことを言います!標準報酬日額の2/3を貰えることになってます!貰える条件は社保なことです。

• 7月25日
れもん🍋

出産手当金の事だと思いますよ😊

すーちゃんまま

私は給料より育休手当のほうが多かったですが、かなり稀なケースだと思います!