※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

2歳の息子が硬いうんちで苦しんでいます。出しやすい方法はありますか?

2歳の息子がもうかれこれ1時間近く硬いうんちと格闘してます😭
肛門にうんちは見えてますが踏ん張るとおしりが痛いのかずっと泣いています😢
何か硬いうんちを出すいい方法ありませんか?😰😂

コメント

チポメイ

そういう時はワセリン付けた綿棒で掘り出してます〜〜あとは市販のマルツエキス飲ませたり。

食事もヨーグルトや納豆など善玉菌増えそうなものにしてみたり、芋類など食物繊維の多いものを食べさせたりですかねー。

hii

ウチも同じ感じで見ててすごく辛かったので小児科で浣腸してもらったら速攻でて本人も喜んでたので出ないようなら病院どうですか❓^_^

ママリ

長男が3歳くらいに便秘→便が硬い→おしり痛い→我慢する→便秘と悪循環になってました。
うんち=痛いだと勘違いして(^^;

小児科で浣腸してリセットするか、ロキソベロンだったかな薬を出してもらうといいですよ(^^)