※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
お仕事

オフィスの冷房対策について質問です。冷え性で28度でも寒いです。対策として服装を重ね着し、エアコンを切るのは難しい状況です。皆さんはどうしていますか?

デスクワークがメインの方に質問です!
オフィスの冷房対策、どうしてますか??

もともと冷え性なんですが、妊娠してから特にひどくなってる気がします⛄
エアコンの効きが良すぎるのか、28度設定でも寒いんです😭
外はだいぶ暑くなりましたが、
職場での私の基本スタイルはいまだに↓です(笑)

・パンツスタイル
・ガードルタイプの腹帯でお腹をカバー
・ストッキングの上から靴下
・カーディガン(夏だけど綿じゃなくて毛100%)
・冬用のもこもこスリッパ
・冬用のフリースのもこもこ膝掛け
・ここまでは必須で、最終手段に薄手のウインドブレーカー

ちなみに、男性が多い部署で、みんな半袖でうちわパタパタしてるので頻繁にエアコン切るのも気が引けて💦

みなさんどうしてますか~☺️??

コメント

ぽんぽん

すごい冷え性ですね💦
手足暖めるよりも、首の防寒がきくって聞きました。
首は出さないようにストールまいて、肩甲骨付近にホッカイロ貼るとぽかぽかしますよ😌
良かったらお試しください。

  • はーちゃん

    はーちゃん

    実母もすごい冷え性なので、遺伝かもしれないです(笑)
    首とつくところを温めると良いって言いますよね!ただ冷えのぼせ(って、一般的な症状なんでしょうか?)もあるので、寒くても首から上だけ常に暑いんです💦
    耐えられないときはカイロ試してみます!!

    • 7月27日
うさ

私の職場も冷房が効き過ぎてて病気になりそうです。
温度計を見るとだいたい22度くらいです😱
席によって温度も違うし、男性は暑そうなので温度を上げて欲しいとは言いだしにくいです。
制服なのでスカートと決められてます。
しかもマタニティの制服はワンピースなのでさらに寒い。
パンプス以外の履物ダメで靴下も禁止、カーディガンも上司に確認とらないと原則禁止。
なので中に着込んだり腹巻したりブランケットかけたりして対策してます。
あとは休憩時間に外に少し出る、暖かい飲み物を飲むくらいですかね。
ほんと冷房どうにかして欲しいですよね💦

  • はーちゃん

    はーちゃん

    制服でそこまで禁止されるの辛いですね😭
    皆が暑そうにしてるなか、いろいろ着こんで「これ以上温度下げないで!」アピールしてます(笑)
    お互い、体調崩さないように頑張りましょう~☺️

    • 7月27日
うみ

うちのオフィス空調はビルで一括管理のため、自分の意思で切ったりつけたりできないので、夏でも冬でもフットヒーター使ってます!
A4サイズくらいの足を乗せる電気ヒーターみたいなのです。
Amazonで3000円くらいのでもいい仕事してくれます。
やっぱり、冷えるのは足元からなので、足元あっためるといい気がします!

  • はーちゃん

    はーちゃん

    うちのオフィスは、業務上の理由で一括管理から外れてるフロアなので、それを良いことに他のフロアより冷房きついんです⛄
    ヒーターいいですね!ちょっと探してみます!

    • 7月27日