※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供が自立できるように心配しています。

いつになったら1人遊びできるんだろ…

1歳になったら…2歳になったら…

気づけば2歳半。

離れると泣く。ずっとママ。

確かに昨日は40°の熱だったけど今日はすっかり平熱。

なにもできないじゃん。

【⠀泣かせないで傍にいてやれ】とばぁば。

大事だけど、それじゃぁいつまでも自立できないじゃん……

もういや

コメント

YU0123

3歳半の男の子ですが一人遊びなんて1日10分くらいしかしませんよ〜。ずっとママママ言ってます。そんなもんだと思って割り切って一緒に遊べないときはテレビのお世話になってます〜。それでも一緒に見よう、膝に乗せろと言われます。。

• みー

みー

同じような方がいてよかったです。
    家事とかってどおしてます?

• 7月25日
  • YU0123

YU0123

テレビ見せてるか、今は育休中ですが日中は保育園なのでいない間に終わらせてます(^^)

• 7月25日
  • みー

みー

ありがとうございます✨

• 7月25日
midori

うちの子ももうすぐ2歳半ですが本当に1人遊びしません。四六時中家でも外でも構ってちゃんで私から離れません。テレビもママと一緒に見ないとやだって言います。家の掃除してる時はずっと後ろついて歩いて、ご飯支度の時は抱っこ〜!と泣き叫ぶので最近はテーブルで娘と一緒にお料理して火使う時だけちょっと待っててねーと言います。下でずっと泣き叫んでますが。
私も、いつになったら1人遊びしてくれるんだろう…と日々思ってます😂

• みー

みー

難しいですよね😞かわいいし、一緒にいたいけど、なにもできないとイラッとしちゃったりもぅ!ってなっちゃいます😧💦

• 7月28日