※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

毎日家の中で遊んでいる息子について、外での遊び方やアドバイスを求めています。

毎日とっても暇です…

日中は暑過ぎてクーラーのついた室内にずっといます。
公園は暑いし、今は夏休みの子供だらけでボールや自転車が危ないし、実際公園に行っても息子はあまり動き回らず逆にトイレやゴミなどに近寄り私が怒って離して子供が泣く…という悪循環で、正直行くのが億劫で…。
近くの支援センターも夏休み期間は学童の子が使用するようで解放していません。
大きなショッピングモールもないので、スーパーを歩かせるのは危険だし。
週3.4回いくスーパーへのお買い物も抱っこ紐です。

家の前の道路を歩かせるにしても車が怖いしで…。

ほんとにいい方法が思いつかず毎日家の中で遊んでばかりです。
幸い良い子に1人遊びしたり走り回ったりでご機嫌です。

私自身もぐうたら生活みたいな感じだし、息子となにをしていいのか…
なにかアドバイスください。

コメント

萩ママ

キッズスペースとかないですか?

私は車で5分程の所にあるキッズスペースか、車で40分弱かかるキッズスペースに2人で行ったり、2人で映画行ったりします☺️

後は庭で、シャボン玉したりボール遊びします☺︎

• ママリ

ママリ

キッズスペースというのは支援センター的なことですか?
    引っ越してきて土地勘がないのでイマイチ分かりませんが近くにはないと思います…😭
    また車も自転車もなく…(笑)
    1歳で映画観れるなんてすごいですね😳
    うちは絶対無理です…

お庭もないです😭

• 7月25日
  • 萩ママ

萩ママ

支援センターではなく、屋内型遊具施設です😃

引っ越してきたばかりだと、どこに何があるか分からないですよね😭

普通の映画は無理なので、アンパンマンなど子ども向けの映画に行きます(笑)

• 7月25日
  • ママリ

ママリ

屋内型の遊具施設があるんですね!
    初めて聞いたので調べてみます😊

なるほど!
    それでも1時間以上いい子でお座りして見てくれるなんて良いですね💕

• 7月25日
  • 萩ママ

萩ママ

料金はかかってしまいますが、遊ぶ遊具は沢山あるのでおススメです☺️
    夕方や長期休みの時期、土日は大きい年齢の子もいるので、危ないです💦
    以前小学生ぐらいの子がぶつかってきた時がありました(>_<)

好きな映画の内容だとテンション上がっちゃってますが😅笑

• 7月25日

児童館はないですか☻?たしかにいま夏休みなので多いとは思いますが朝一の9時でいくとまだまだすいててのんびり遊べますよ^_^あとは水浴びのできる公園とか浅い安全な川?とか連れてって着替えを持っててえーい!好きに遊べ状態にします^_^危険なとこ以外は^_^

• ママリ

ママリ

児童館はバスと徒歩で1時間のとこにあります。
    一度行って全く遊ぶ場所がなく良い印象はありませんでしたが、もう一度リベンジしてみます!

そんな公園があるんですね!
    羨ましいです✨

• 7月25日