※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANNA
子育て・グッズ

1歳の誕生日にスマッシュケーキを考えていますが、小麦と卵アレルギーで、アレルギーの方や栄養士に食べられるレシピを教えてほしいです。米粉、ヨーグルト、バナナ、牛乳の蒸しパンを食べているので、それをアレンジしたいです。

9日で1歳になります!
誕生日ケーキ
スマッシュケーキを考えているのですが
小麦と卵がアレルギーで、、、
アレルギーの方や栄養士さんなど、、、
こんなんなら食べれるよって
もしよければ教えていただきたいです♡
パンが食べれないので
米粉とヨーグルトとバナナと牛乳の
蒸しパンは食べてます!!!
これをアレンジしてもいいなぁとも思ってます☺💛

コメント

km

息子は卵がだめだったので食パンとヨーグルトと苺で作りました🙂
でもパンの代わりに米粉でホットケーキみたいなのを焼いてヨーグルトとフルーツと合わせてもおいしそうかと思いました✨

ひとむ

すみません
素人ですが、ケーキなら蒸しパンに水切りヨーグルトでコーティングか
いっそのことハートの型♥️でフルーツ寒天とゼリーとかで彩豊かなキラキラゼリーケーキも素敵かなとおもいました!これはゼリーケーキで検索して拾ってきた画像です
参考程度に😊