※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり❁⃘*.゚
妊娠・出産

ベビーカー、チャイルドシートについての感想やオススメを教えてください。消費税上がる前に揃えたいので参考にしたいです。

みなさんは、ベビーカー、チャイルドシートはどんなの使ってますか??差し支えなければ写メも載せていただけたら、助かります🙇‍♀️
また、その商品使っていて、こんなところが良かった!オススメ!など、感想などを教えていただきたいです!
消費税上がる前に、なるべく揃えたく…体調見ながら、見に行ったりはしているのですが、参考までに教えていただけると、嬉しいです。

コメント

もくら

ベビーカーはPigeonのランフィリノン2の赤ちゃん本舗限定のもの、チャイルドシートは西松屋のプーさんの耳がついたやつです!

ベビーカーに関してはとっても満足しています😊シングルタイヤなので小回りきくし、タイヤ蹴飛ばすストレスもないし揺れも少ないです。あと夫婦で身長差があるので、ハンドル部分が高さ調節できるのが有難いです!

チャイルドシートは可愛さと安さで選びました。たしかに可愛い♡けど、長い目で見たらくるっと回せるやつにすれば良かったかも…と思っています( *_* )

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    確かに押してると、タイヤに当たってしまうストレスって地味に嫌ですよね💦小回りきくのも大事ですよね!!
    チャイルドシートかわいい😍
    クルッと回転できるやつ、この前バースデーで見ましたが、画期的すぎて、まだあんまりちゃんと理解できておらず😅なんか種類ありすぎて目移りしちゃいますよね💦

• 7月25日
こ

ベビーカーなど迷いますよね!わたしも妊娠しているときに、買いにいきました💕
ベビーカーはまだ使用してませんが、選ぶポイントは、軽いやつ!片手でしまえるものにしたくて、コンビにしました!買うときは赤ちゃん本舗だとポイントがつくし、保証されるのでおすすめです😍

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

やっぱり軽いのは重要ですよね💦もし2人目できた時、軽いのって、重要になってくるような気もしますよね💦
    あと、片手で簡単にしまえると、楽で良いですよね💦
    赤ちゃん本舗だと、ポイントついて保証されるのですね!!これ、結構大事ですよね!!情報ありがとうございます😊

• 7月25日

❁ベビーカー
Aprica ラクーナエアー
ダンデライオン

❁チャイルドシート
GRACO G‐FLOW

を使っています‪‪☺︎‬♥

ベビーカーなんですが
軽くて 簡単に畳めて
気に入っています✧*

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    簡単に畳める、軽いのはやっぱりポイントになりますよね!!
    参考になります!ありがとうございます😊

• 7月25日
こ

チャイルドシートは、貰い物で1歳から使えるやつがあるから、買わなかったのですが、退院してから里帰りで帰るのに、車で1時間かかるため、新生児用のチャイルドシートを病院で借りました。

やはり、新生児から使えるチャイルドシートはあったほうが、自分も安心ですし、赤ちゃんのためだと思います。

新生児から1歳まで使えるチャイルドシートがあります。
1歳なったら今度は成長に合わせたものにまた買い替えることを考えて、私は一番安いやつにしましたよ!

西松屋にいまセールで売ってますよ!
とてもいいです😋

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

チャイルドシートの件もコメントありがとうございます😊
    この前、3歳?ぐらいになったらまた違う感じのシートがあることをこの前お店で見て初めて知りました!7〜8歳ぐらいまで使える用とか、いろいろ種類ありすぎて、これもまた目移りしちゃいました!
    買うとしたらもちろん、新生児からのを買うつもりですが、回転できるやつもあるんですもんね‪\(ᯅ̈ )/‬
    西松屋でセールしてるんですね!今度見てチェックしてみますね!ありがとうございます😊

• 7月25日
はじめてのママリ

ベビーカーとチャイルドシートセットでどっちにもつけられるトラベルシステム使ってます✨
正直ベビーカーはもっといいのあるなと思って買い換えたい気もしますが、トラベルシステム自体はすごく便利です😍

• ままり❁⃘*.゚

ままり❁⃘*.゚

ありがとうございます😊
    このメーカー、特に旦那が気になってるようです!特にタイヤがプラスチックじゃないタイプが気になってるようで…。確かに押しやすいし、赤ちゃんにも振動少なさそうだけど、少し重さありそうなので、ちょっと迷ってました💦でも、トラベルシステム便利そうですね!!
    ありがとうございました😊

• 7月25日