※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
お仕事

歯科助手未経験で個人経営のクリニックで働く際、子供の保育園事情で融通が利くか心配。少人数で働くのは合っているが、子育てに優しい職場か不安。

歯科助手で働こうと思ってますが
個人経営で従業員が3人しかいません。

未経験で息子もまた保育園入れてなくて
その場合って子供が熱出た時とか融通きくんですかね?💦人数が少ないのが私にはとてもぴったりの仕事なのですが子供のこと考えるとあんまり子育てに優しい職場ではないのかなぁなんて💦

コメント

...

その歯医者によって全く違うと思います。独身のとき働いてましたが、こじんまりとした歯医者で私を含めて5人と奥様と先生でしたが、融通は人数少ない分ききませんでした💦友達が働いていた歯医者は人数がちょっと多いですが、(先生も2人)融通きいてましたよ!

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

やっぱりそうですよね😔💦
    少ない方が好きなのですがそういうこと考えるとどうしようと😔💦

• 7月25日
はるいろ

歯科によって違うと思いますが、

未婚の頃働いてましたが
融通きかないどころか
朝は早いし帰りも遅くなるし
週休1日だし
もうやりたくないです😂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんですね😭
    覚えることも多いですしね😭

• 7月25日
ママ

現在3人だと先生1人 歯科衛生士さん1人、助手さん1人、ですよね💦
質問者さんが採用されたとして、4人で回すのか、質問者さんの出勤日には既に居る助手さんが休みを取り今まで通り3人で回すのか分かりませんが、どっちにしても融通はききにくそうですし、休みを貰えてもかなり迷惑かけちゃうと思います😭

父親が3人の歯科医院やってましたが、私が体調不良の時は私も連れて出勤してたし、事前に分かってる休みの時(私の学童の夏休みなど)は医院ごと休みにしてました😅
母も妹が1歳くらいの時に、少人数の歯科医院で衛生士してましたが、融通がきかなくて転職してました😭💭