※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこいぬ♡
家族・旦那

昨夜から生後4ヶ月の息子がひどい咳&鼻水を垂らしており、今朝出勤前の…

昨夜から生後4ヶ月の息子がひどい咳&鼻水を垂らしており、今朝出勤前の夫に「心配だから今日病院行ってくるねー」と話をしました。私としては、仕事の合間や飲み会の前にでも「どうだった?」とか「具合どう?」などの連絡が欲しかったのですが、夫からは何もなく飲み会からまだ帰宅していません。私の求めすぎでしょうか…(>_<)?みなさんの旦那様もこんな感じですか?もし逆の立場だったら、心配で絶対連絡入れるのになぁーなんてモヤモヤしてしまいました(>_<)生後間もなくRSウイルスで入院したことがあったので、息子の体調には過敏になっているというのもあるのですが。。

コメント

橘♡

そんなもんですよ
うちもそうですよー
前にそうやって言ったことがあって最近はたまに聞いてきますが毎回ではないですね

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    やっぱりそんな感じですよねT^T
    私が言えばしばらくは連絡くれるようになるだろうけど、そうじゃなくて自発的にやって欲しいのにーなんて、、、欲張りですね(>_<)

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    毎日一緒にいないから仕方ないんでしょうけど、男って冷たいですよねー

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    ほんとですよねー!!2人の子どもなのに!!ってすごい思います。。

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    大丈夫じゃなかったらもっと焦って連絡してくると、思ってるからそれで大丈夫だと判断してるんでしょうね
    うちの旦那は少なくともそういう考えですよ

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    たった今帰るねコールがあったので文句言ってやったら「何もないからインフルとかじゃないんだろうなと思って〜」だそうです(-。-;ほんと男って。。。

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    やっぱりね
    どいつもこいつも同じようなもんですね
    呆れてなにも言えません

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    ほんと同じですね!連絡ないのはお世話で大変でそれどころじゃないのかもとか考えないわけ!?って言ったら、あっそうか〜だそうです。呆れますよね。

    • 3月28日
  • 橘♡

    橘♡

    全く同じ感じでイライラしちゃいました(・ε・` )

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    どこも同じようなもんですね(´・ω・`)
    今回のことで次回どうなるかある意味楽しみです笑

    • 3月28日
しぃたす

その気持ち凄いわかります!
うちの主人もそうです…。初めての予防接種の時に副作用で熱が出たから次も不安なのにメールも電話もくれないし…。

「大丈夫だった?」の一言だけでいいのに何だかなぁ…と毎回思います(´・・`)

最近は期待すると悲しくなるので期待しないようにしてますよ(笑)

逆に実父は凄い心配症なので、ただの検診の時ですら電話掛かってきて「今日大丈夫だったか?体重は?身長は?」と事細かに聞いてきてくれます(´∇`)

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    分かっていただけてすごく嬉しいです!!!
    予防接種後も不安ですよね(>_<)
    ほんと、一言だけでも連絡くれたら仕事中もちゃんと息子のこと気にかけてくれてるんだなって嬉しくなるのに、、って思います。
    求めると悲しくなるから、期待しないであればラッキーくらいに思わないとダメですね(;^_^A

    お父さん優しいですね♡お孫さんが可愛くて仕方ないんでしょうね♡

    • 3月28日
パプリカ♡*:.✧

うちの旦那に関しては!
私から先に連絡入れることが多いです!
「病院、行ってきた。普通の風邪だったよ!」
的な感じで!

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    私も今までそうでした!!!なので今回初めて自分からしないでみたら、、T^T
    結局自分がモヤモヤするなら、今まで通りこっちから連絡しようと思いました!

    • 3月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    相手からの連絡待ちってめっちゃイライラするんですよね(笑)
    だから、イライラしない為に自分からですね!
    今までどおりでいいと思いますよ♫꒰・‿・๑꒱

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    ほんとですね(>_<)無駄な挑戦して、無駄にイライラしてしまいました(-。-;笑
    こちらから連絡すればすぐに返信くれる人なので、今まで通りにしようと思います!今日の帰宅後はちょっと嫌味言いそうですが笑

    • 3月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    なら!今までどおりの方がイライラしなくて済みそうですね(笑)
    今日だけ嫌味言って!明日から言わなきゃいいと思います♪♪

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    早速言ってやったら平謝りでした笑
    ちょっとスッキリ♪♪

    • 3月28日
  • パプリカ♡*:.✧

    パプリカ♡*:.✧

    あはは(笑)
    そんなもんですよ!!

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    聞いて頂いてありがとうございました♡♡

    • 3月28日
Bambi♡

男なんてそんなもんだと思います(>_<)‼︎
わたしは子供産んでからほんとによく感じます…
なのに俺はやっている、気にかけているとやたら言いますし!
すいません逆に愚痴ってしまって( ;´Д`)

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    分かります!うちもどちらかと言うと協力的な方だと思いますし、色々やってくれるのですが、やっぱりこちらから見ると男親って…って思うこといっぱいありますよね(>_<)

    • 3月28日
てしゅ👶

息子さん大丈夫でしたか?
わかりますわかります…
連絡欲しくなりますよね〜〜
うちは忘れっぽいのでなおのこと…
まぁ〜しゃぁないか〜仕事のこと考えなきゃだし…って思いながらも帰宅後に一喝します笑

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    ありがとうございます♡幸い、軽い風邪をひいてしまっただけみたいでした(^^)
    てしゅさん優しいです♡私もそんな風に割り切ってあげないと(>_<)そろそろ帰宅するようなので、嫌味言っちゃうと思いますが笑

    • 3月28日
“叶”mama

うちは、「明日病院連れていくね!」っと伝えると、
・何時に行くんだ?
・病院、混んでるなら車で待機してろ !
・何の注射打つんだ?
・接種後は少し病院に居ろ!
ってうるさいくらいです。
終わったことを伝えるとパタリと連絡してこなくなります。
心配で…とか言ってますが、友達との飲みと娘が熱で寝込んでいるを天秤に掛けると、飲み会を優先させる男です!

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    前半までは何て素敵な旦那様♡と思って読んでましたが、最後の最後で…(>_<)
    ほんと同じ親のはずなのに、母親と父親じゃ全然違いますよね。。あんまり期待し過ぎないようにしようと思いました!!

    • 3月28日
deleted user

ちょうど今日予防接種行ってきました!
夫に予防接種行ってくるねってLINEして。。。
帰ってきたら、○ちゃん注射したん?痛かったやろー、かわいそうになーって抱っこしながら一人でしゃべってましたよ笑

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    可愛い旦那様♡笑
    うちも帰ってくるとそんな感じで気にしてくれるんですけどねぇ(>_<)そうじゃなくて家にいない時こそ考えてよ、とか思っちゃいました笑

    • 3月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは現場仕事で携帯さわれないので仕事中は返事返ってこないですねー、休憩あったら返ってきますけど。
    仕事終わって飲み会行く前にちょっと返事ほしいかなー(^^;

    • 3月28日
  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    仕事中触れないなら仕方ないですもんね!うちは割といつでも触れる方なので余計期待しちゃいました(>_<)しかも、飲み会行く前くらい時間あるだろ〜っと!帰宅したので嫌味言ってやりました笑

    • 3月28日
nori8

うちもですよ´д` ;

父が結構そういう事を気にかけて仕事中でも母に連絡する人なので、旦那も当たり前のようにそうしてくれるのかと思ってたら、大間違いでした´д` ;

私も結婚したばかりの頃は心配してほしい、気にかけてほしい、と求めていましたが今は諦めました! 笑
そして私が旦那を気にかけることもやめました 笑

子供が体調崩した事はまだないのですが、父親としてどう立ち回ってくれるんだろ、、、と思ってるところです。

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    こっちが求めるとそれが叶わなかった時、自分が辛くなりますもんねT^T私もあまり期待しないようにしようと思いました!

    お子さんが体調くずしたときどう出るか、、見ものですね笑

    • 3月28日
みーん

うちの旦那は熱があるとラインを入れると電話してきて心配してます( ;´Д`)
体調悪そう、、などと言うと病院つれてきな!とか向こうから言われます!初めての子供なので夫婦揃って心配症です( ;´Д`)笑

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    素敵な旦那様ですねー♡うちもそんな風になって欲しいです!!!うちは朝は「病院行って診てもらった方が安心だよね」とか言ってたくせに、その後放置ですよ笑

    • 3月28日
Ruimama☆☆

私の旦那、息子くんが大好きなので、ちょっとでも 息子くんが体調悪そうだと、『大丈夫か❓』『今日、病院連れていってあげな~』『病院終わったら連絡して』など言ってくれます。私より過敏ですよ💦(^-^;

Ruimama☆☆

途中で送信してしまいました💦(^-^;お子様、お大事にしてくださいね🍀

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    優しい旦那様ですね♡♡うちも家にいる時はかなり子煩悩なんですが、いない時こそ!!って思っちゃいましたf^_^;)

    ありがとうございます♡まだ鼻垂らしてますが熱もなく元気です(๑′ᴗ‵๑)

    • 3月29日
ベジタブルママ

さすがに入院のときは、豆に連絡ありましたが、病院いくときは事後報告だけです。
私が「病院行ってきて、薬もらってきたよ」で終わりです。

私も過敏ですよ。長女は、喘息もちなので咳など出てないとか熱だしてないかなど。
今は、落ち着きましたが…心配は心配です。

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    そういう旦那さんが多いんですね。私も自分から連絡して、変に期待するのはやめようと思いました(>_<)仕事中だし、それどころじゃないよなぁと思うことにします!

    喘息もちなんですね(>_<)それは少しのことでも心配になりますよね。。私もRS以来かなり心配性です。

    • 3月29日
R'smammy

うちの旦那は仕事柄ほとんど家に帰って来ないのですが、子供が体調悪くても心配するメールや電話など全くありませんよ〜自分が体調悪いとわざわざメールしてきます。ホント男って自分が1番なんですよね。そんな奴にイライラしてしまう自分が嫌になってきます。

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    旦那様とても忙しいんですね(>_<)自分の場合は連絡してくるなんて、ちょっと笑ってしまいましたf^_^;)奥様に甘えたいんですねぇ。

    • 3月30日
えりんぎ

普通なら、気になると思うのですが…
なんだか、寂しくなりますね。
2人のお子さんなのに…

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    そうですよね(>_<)体調悪くていつもより不機嫌な息子の面倒見てると、なんで私ばっかりこんな思いして向こうは飲み会なんだ〜っていらっとしちゃいました(>_<)

    • 3月30日
はせさん

うちの夫は必ずどうだったか、メールくれます。
私自身、看護師なんで、夫も任せてくれてる感はありますが、やはり、心配なんだと思います。

正直、ちょっと冷たいなー、と文面読んでて思いました。

この調子で悪化して入院とかになったときに文句いうようなら、ドロップキックと半殺しです。
私が許可します😡👍

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    優しい旦那様ですね♡♡今までは私から連絡してましたが、普通気になってたら自分から連絡してくるよなぁって思いますT^T

    私の方が年上で尻に敷いてるところがあるので文句言われることはないと思いますが、もしそうなったらそうしてやります!笑

    • 3月30日
  • はせさん

    はせさん

    患児を持つママっていつも以上に忙しいでしょう?
    はっきりいって、電話もLINEもする時間ないくらいですよね。
    旦那から連絡来ないなら、連絡しなきゃいいんですよ。

    それで「あなた、自分の子どもの具合、心配じゃないの?」
    とはっきり言ってやりましょう。

    それで悔い改めないなら、今後充分責める理由になりますよ👍

    • 3月31日
ぇりり

私は 旦那さんが心配してると思ってたので 診察終わり次第すぐにLINEしてます(^_^;)
旦那さんが 心配してなぃかもとか
考えた事なかったです(笑)
もしかしたら ウチの旦那さんも
私から報告しなかったら 連絡ないかもですね(^_^;)

  • きのこいぬ♡

    きのこいぬ♡

    私も今まではわたし連絡してたので、しないとどうなんだろ〜なんて思ったらこうでしたT^T本人曰く、気にしてたけど連絡ないから大したことなかったのかなって思ってた〜って言ってましたけど(>_<)一言くればあればなぁ〜って期待しちゃいました!

    • 3月30日