※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose♡
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の男の子がフォローアップミルクを飲んでいて、いつまで飲ませるか悩んでいます。フォロミと牛乳が好きで、200mlを寝る前に飲んでいます。1歳半になるので卒業するか迷っています。

1歳5ヶ月の男の子です🐘

フォローアップミルクをまだあげている方いますか??
いつまで飲ませる予定、もしくは、いつまで飲ませていましたか?

息子はフォロミが好きで、
寝る前に200ml飲んでいます😅

来月1歳半になるので、
そろそろ卒業した方がいいのかなーと悩んでおります😅

ちなみに牛乳も好きで飲んでくれます💓

コメント

しょうけん

2歳過ぎましたがまだまだ飲んでます(笑)

  • rose♡

    rose♡

    今も飲んでおられるんですね❤️
    好きだとなかなか辞めれないですよね😅

    • 7月25日
タロウさんとハナコさん

哺乳瓶とかで飲んでるなら気にしちゃいますがコップとかで飲んでるなら大丈夫ですよ。栄養もあるし。

  • rose♡

    rose♡

    哺乳瓶はもともと拒否だったのでストローマグで飲んでいます☺️
    栄養があるのでなかなか辞めれなくて😰

    • 7月25日
  • タロウさんとハナコさん

    タロウさんとハナコさん

    私の子供達は1歳迎えたら牛乳にしてました。周りのママたちが1歳=牛乳みたいな人ばかりでそれが当たり前かと思っていましたが、色々調べたり、栄養相談(和光堂とか)でミルクの栄養とか聞いてたらまだまだ飲ませてても良いんだと思えるようになりました。
    考え方はそれぞれだろうし、補えない栄養を取れるなら便利だなぁ〜と思います( ´﹀` )

    • 7月25日
  • rose♡

    rose♡

    私の周りも1歳でフォロミあげずに牛乳って人が多いです😳
    なので、1歳5ヶ月で辞めてない私はおかしいのか、、と心配になってしまって😅

    でも栄養があるから悩みます😅
    今夜あげるの辞めてみて息子の様子見てみます💓
    ありがとうございます😊

    • 7月25日
かおる10

1歳半ですがまだ飲んでます
夜寝る前に160です😅
作ってると早く飲みたいと催促してくるのでまだ卒業は先かなと思ってます

  • rose♡

    rose♡

    寝る前に160飲んでいるんですね!!
    うちは200です😂

    うちも作ってると、楽しみに待っています😂💓
    お気に入りだとなかなか卒業できないですよね😅

    • 7月25日
ゆい

うちは貧血傾向なのでフォロミ当分飲ませる予定です!
おやつに150ミリだけ与えています☺️

  • rose♡

    rose♡

    おやつの時に飲ませているんですね💓
    牛乳より栄養がありそうでなかなか辞めれませんよね😅

    • 7月25日
ビスコ

幼児食教室で、1歳すぎたら徐々に牛乳に切り替えるように言われたので、1歳ごろに卒業しました。
残ったフォロミはパンケーキ作るときなどにちょっとずつ混ぜて使いきりました👐

  • rose♡

    rose♡

    幼児食教室があるんですね!!❤️
    1歳過ぎから牛乳に切り替える理由はなんでしょう?🤔

    フォロミの缶には3歳までと書いてありますが、流石に3歳は長すぎるなぁと、卒業時期に悩んでおります😅

    • 7月25日
  • ビスコ

    ビスコ

    うちの地域は離乳食教室が前期と後期、1歳すぎに幼児食教室の3回、食事の教室がありました💕

    栄養も多いけど、糖分も多いそうですよ🤗
    あと、フォロミがおっぱいミルクの延長ということ、また、食事が十分でないときの補助という位置付けで、食事(食品の牛乳も含む)がとれるなら、おっぱいミルクよりも食事の習慣をつけましょうということらしいです🌼

    飲んじゃいけない訳ではなくて、感覚的にはおっぱいミルクを続けてるみたいな感じになるんですかね?🤔

    あと、個人的な実感ですが、フォロミやめたら食事ちゃんととってくれるようになりました😂 食事とらないから栄養補助としてあげてたのに、逆だったなぁと🤣

    • 7月25日
  • rose♡

    rose♡

    とっても詳しくありがとうございます💓すごく参考になりました😊

    牛乳よりフォロミは確かに甘い!だから息子も大好きなんだと思います😂

    1歳でおっぱいを卒乳したので、そこからフォロミに切り替えたのですが、これだと卒ミできてないですね😰
    ごはんもあんまり食べないからあげちゃってたけど、一旦辞めてみて、ごはんたくさん食べてくれるか様子見てみます🤩

    詳しくありがとうございました💓

    • 7月25日