※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワーママ🌻
妊娠・出産

金曜日に掻爬手術を受け、月曜日から仕事復帰。仕事中にお腹が痛くなり、夜も痛みが続く。病院での不安や妊活に関する悩みもあり、日本の出産事情に疑問を感じています。

六日前の金曜日に掻爬手術をしました。

薬は三日分だされ
術後から出血も全然少なくて
月曜日から仕事に復帰しました。

仕事は飲食業でとてもハードです。
この前10時間勤務の時最後の1時間
我慢はできるけどお腹が痛くて、、、
これは働きすぎなのでしょうか?

夜になるとお腹痛くなることが多くて
子宮が収縮する痛みとネットでは見ますが
血もほとんど出てないしなーと
思って、もしかしたら血がお腹に
溜まってるのかなと不安になります。

お腹の痛みも子宮が痛いのか
もしかして便秘で痛いのか
もうわかりません、、

トイレに行くと排尿も排便もお腹が痛いです
明日病院なのですが
大丈夫かとても不安です。
同じような経験ある方教えてください。

またすぐ妊活するつもりだけど
不育症7日持って不安もあるし
また流産かもって不安だし
なんで人生うまくいかないんだろ

25歳で生理不順もなく28日遅れることなく
来てたし、妊活も排卵予定日の前日に
狙ってしたら一回目で妊娠、、
その子が稽留流産でした。

不育症には生理の周期なんて
関係なく体に悪いとこがあるんですよね
まだ流産1回目ですが調べるか悩みます。

日本は子供産めって言うけど
産むのにも育てるのにもお金かかるのに
欲しい人の検査もめっちゃ高くて
言ってることとやってる事が
矛盾すぎる、、、

もうやだ、、

コメント

ももち

1週間は安静にするよう言われたので、長時間勤務が原因かもしれませんね💦
子宮が収縮するから痛みは続くと言われました。手術が上手くいかないと血がお腹に溜まるとも聞いたので、明日病院で聞いてみるといいと思います😊

  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    明日行けばわかるのに
    不安で不安で、、
    やっぱ勤務がダメですよね、、
    人がいなくて休めなくて、、

    • 7月25日
  • ももち

    ももち

    次のためにもなるべく安静にできるといいですね😄

    • 7月25日
  • ワーママ🌻

    ワーママ🌻

    ありがとうございます(´•̥  ̯ •̥`)

    • 7月25日