※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっち
子育て・グッズ

義祖母との関係に悩んでいます。義祖母が娘や息子に暴力を振るい、注意しても改善せず、別居を考えています。

義祖母との関係に悩んでいます。同居中です。
今2歳の娘と、0歳の息子を育てているのですが、娘の息子への嫉妬がすごく、先日息子を叩いてしまいました。それを見た義祖母が、娘を叩き、子供二人ギャン泣き。
義祖母に叩かないで下さいと言ったところ、なだめるだけじゃだめなんだ と言い、すねて自分の部屋に入っていきました。
数日口をきかずにいたのですが、昨日、娘が義祖母にかまってほしくて近づきました。さすがに義祖母も反省しただろうと思い、見守っていたのですが、娘はだまって見られていたのが嫌だったのか、義祖母の手をつねりました。義祖母は娘の手をつねりかえし、娘はギャン泣き。バーカという捨てゼリフつきでした。私は腹立たしく口を聞く気にもなれず、娘を抱いてその場をはなれました。

今までも、息子の沐浴中に、何も言わずに娘を外に連れ出したり、(農家なのでトラクターや軽トラが通ったり、用水が流れていて危険。義祖母は杖をついて歩いています)
近づく娘を足でおっつけたり、突然泣いたのでどうしたのかと思ったら、手の甲に爪を押し付けたような跡があったりしました。やめてほしいことを伝えると、その度にすねます。別居するしかないでしょうか?

コメント

しょうけん

迷わず出ていきます😂

• よっち

よっち

やっぱり出て行くのが一番ですかね💦

• 7月25日
むつき

子供を守る為に別居した方がいいと思いますが、旦那さんはこのことを知っているのでしょうか?💦

• よっち

よっち

夫には随時話しています💦だんだんスパンが短くなってきているし、ひどくなっていっているので😔

• 7月25日
  • むつき

むつき

旦那さんは別居には賛成しているんですか??🤔

• 7月25日
  • よっち

よっち

してもいいけど、空き家がないかもとか、町営住宅に入れないような話をされています💦

• 7月25日
  • むつき

むつき

んー、そんなに別居に対して前向きな感じではないのですね、、、🤔
    よっちさんと同じ立場になったことがないのですが、私なら子供と自分だけでもマンション借りて別居すると思います💦旦那さんがマンション借りるのが嫌ならですが、、、。

• 7月25日
  • よっち

よっち

ようやく義母に別居の件、話してくれました!
    ただやっぱり空き家があるかどうかみたいです。マンションは田舎なのでないんですよね😭

• 7月25日
  • むつき

むつき

それは良かったです!!義母さんも状況をわかって少しでも娘さんを守る対策をしてくださるといいですね💦
    そういうことなんですね、、、🤔
    確かにそうなるとすぐには難しいですね💦

• 7月25日
  • よっち

よっち

良かったです💦
    このまま順に話が進んでくれたらと思います🙂ありがとうございます!

• 7月25日

すぐ出ます。
旦那さんに話したところで、自分も同じように育てられたのでしょうから、よっちさんが大袈裟だと感じられそうな気がします。

• よっち

よっち

夫は小さい頃に、水たまりに顔を突っ込まれたり、往復ビンタされたみたいです😔

• 7月25日