※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんをベビーカーで外出しているが、抱っこ紐の使用時期や便利な場面が分からず悩んでいる。エルゴやコニーを持っているが、あまり使用していない。同じ経験をした方や今後の抱っこ紐利用についてのアドバイスが欲しい。

子供は今生後3ヶ月なのですが、
ほぼ毎回ベビーカーで出かけています。
乗せていると機嫌が良くニコニコしているか、
寝てくれています。

なのでこれまでの所いつ抱っこ紐を使うのが良いのか分からず……
まだ使う機会がないのですが
今後抱っこ紐を使う機会増えますでしょうか❓
また抱っこ紐はどんな時に使うと便利ですか❓

抱っこ紐はエルゴとコニーを持っています。
エルゴに至っては一回(しかも主人が)しか使用していません。コニーも家から30秒くらいのコンビニに行く時2、3回利用したくらいです(*´艸`)

3ヶ月くらいの時同じ感じでベビーカーばっかだったよって方いらっしゃいますか。
今後はだんだん抱っこ紐を使う機会増えますでしょうか。

コメント

まま

バスとか乗る時雨の日は
抱っこ紐使ってます。
私の子はベビーカーでも抱っこ紐でも泣かないですが、中には抱っこ紐嫌い!って子もいるみたいです(^_^)!

  • ココナッツ

    ココナッツ

    雨の日!そうですね!
    雨の日は一緒に傘に入れますしね。良い考え!今度から雨なら抱っこ紐もいいかもですね。抱っこ紐でもしばらくすると寝てくれるので今度試してみます!

    • 7月25日
ママ

うちは6ヶ月ですが、いまでもほぼベビーカーです。
同じくエルゴがあるんですが、6ヶ月間で使ったのは4回くらい?3回かも?💦

先月は、DSのセールでたくさん買い込みたくて、いつもはベビーカーにフックつけて、それに買い物かご提げてるんですが、それだと容量足りないと思って、思いきってエルゴ+買い物カートにしました。

スーパーでも、抱っこ紐+買い物カートの方たくさん見掛けますが、私は肩や腰が痛くなるので、この先もあまり使わないかもなぁ…と思っています。

  • ココナッツ

    ココナッツ

    コメントありがとうございます💕
    6ヶ月でもベビーカーが主なんですね

    私もお買い物しすぎてベビーカーに掛けると
    バランスが悪くなることはあります笑

    • 7月25日
ミッフィー

1人で子供連れて買い物行った時に使ってましたよ😊

  • ココナッツ

    ココナッツ

    コメントありがとうございます✨買い物だと抱っこ紐の方が便利ですかね❓❓

    ベビーカーだと他の方の邪魔になるからとかの理由でしょうか。

    • 7月25日
  • ミッフィー

    ミッフィー

    ベビーカーだと買い物カゴどこに置くんだ?ってなるし、店内が狭いと邪魔だし、車からの出し入れもめんどくさいし、抱っこ紐なら装着するだけなので😊

    • 7月25日
  • ココナッツ

    ココナッツ


    参考になります💖

    お米とトイレットペーパー等重い物は定期的にネットや宅配で届けてもらったりしていて

    毎日の買い物カゴは子供用❓のちっちゃいやつに無理矢理入れたりしてました笑

    店内が狭いと邪魔ですょね💦
    小さめのスーパーは徐々に抱っこ紐練習しようかと思います💪

    ありがとうございます✨

    • 7月25日
絆

上の子がカートもベビーカーも
乗ってくれる子だったので
そんなに抱っこ紐使うことは
なかったです!
持ってたので何回かは使いましたが✨
下の子は上の子をカートや
ベビーカーに乗せるので
最近抱っこ紐使えるようになり
これからも抱っこ紐で行く予定です😍

  • ココナッツ

    ココナッツ

    ちっちゃいお子さんが2人いるんですね✨
    尊敬(´。✪﹏✪。 ` )

    うちの子もカートも大丈夫なんですよね。まさしく持っているので使った方がいいのかな❓くらいの気持ちで過去に使いましたが、まだあんまり出番がないです
    ( ´•ᴗ•ก)💦

    • 7月25日
  • 絆

    どちらかと言えばカートとかに
    乗ってくれるならそっちを
    慣れさせといた方が楽な気がします✨

    • 7月25日
はじめてのママリ

うちの子は小さい時はベビーカー、カート乗ってくれてましたが生後半年過ぎてくるとでたがって泣きわめいたので、それからはほぼ抱っこ紐でした😅
車が必須な地域なので、ほぼ車で移動、車から降りて買い物するときは抱っこ紐の方がさっと子供抱っこできて移動できるので便利です。

  • ココナッツ

    ココナッツ


    コメントありがとうございます☘︎
    生後半年くらいで抱っこ紐に移行したんですね✨うちの子もいつか嫌がるようになるかもしれないし、抱っこ紐も活用する日が来るかもですね︎︎︎︎☺︎

    参考になります!

    • 7月25日
まる

うちも1人目はベビーカーばっかりでしたよー😊
抱っこじゃなくても機嫌が良かったので。
2人目3人目は上の子がベビーカーに乗るのと、追いかけたりするのとで抱っこ紐ばっかりですけどね。笑

1人目もだんだん体重が重くなって寝かしつけの時に抱っこ紐使うようになりました。

  • ココナッツ

    ココナッツ


    最初の子ベビーカーばっかりだったとのこと。良かったです。このままでも良さそうですね。

    抱っこ暑いし重いかなあとか思っでまだ遠出は抱っこ紐挑戦してないんです。
    外出ると抱っこ紐のお母さんが多い様な気がして、なんで皆さん抱っこ紐なんだろうと思っていました。

    確かにお子さんが多いと抱っこ紐の方が安心ですね。

    • 7月25日