※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

20週の妊婦です。赤ちゃんが下がってきていると言われ、不安です。早産の可能性が高いため、予防策を知りたいです。

いま20週です。

昨日健診に行くと、

赤ちゃんは元気だし子宮口までの長さは3.7あるけど、
赤ちゃんが下がってきているから少しでも異変があればすぐ連絡してね

と言われました。
もともと子宮奇形で早産の可能性が高いと言われているのですがまだ20週なのに赤ちゃんが下がってきていると聞いてとても不安で仕方ないです。

同じような経験された方や
早産を防ぐ予防策などご存知の方いましたら
教えて下さい🙇‍♀️

コメント

やっち

心配なりますよね😢私は24週で子宮頸管が2センチになって切迫早産になってしまってましたが、はじめてのママリさんは3.7センチあるのでまだ大丈夫やと思います。見た感じは私もすでに下がってきてたので、毎日横になって過ごしてました。今週月曜日に健診へ行くと、子宮頸管の長さは、2.7センチまで回復してましたが、まだ安静が必要なようです😢
お腹の張りなどがあると、長さがどんどん短くなるみたいなので、張るようだったら病院でその旨を伝えて張り止め薬をもらうといいですよ😊
お仕事はお休みしてますか??もし続けておられるなら、お腹に負担をかけないように、動きすぎる業務は周りの方に助けてもらってくださいね😊動き過ぎてると、赤ちゃんの様子の変化に気付きにくいので、ゆったり過ごしてください😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても丁寧に返信してくださってありがとうございます😢✨
    お仕事は今おやすみいただいているので、張り止め、今度健診の時に伝えてみます!

お互い頑張りましょう🌸

• 7月25日