※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、
妊娠・出産

25週で正社員、フルタイムで働いている方、体調や仕事内容は大丈夫ですか?アバウトな質問ですが。

25週でまだ正社員、フルタイムで働いてる方いますか??

体調面どうでしょう??

仕事内容なども大丈夫ですか??

アバウトな質問ですみません。

コメント

SAKI

こんにちは!
わたしは33週まで正社員で保育士をしていました!

体調面は食欲もあり、すこぶる元気でした~🤗

お腹が大きくなるにつれて、仕事上、色々不便なことも多かったですが職場の人達に協力していただきながら、何とか過ごすことができました😵😵‼️
しかしながら、31週らへんで、まさかのぎっくり腰になってしまい、お休みしました。笑
とにかく無理だけは良くないです🤣

• 、

すこぶる元気なの羨ましいです😆😆

• 7月25日
ままりり

1人目の時33週までフルタイムで働いていました。
つわりもほぼなく元気な妊婦でしたが、25週ぐらいからお腹が張ってちょっと動けない😖ってなったり、後期つわりみたいなのが出てきたり、朝しんどくて仕事おやすみしたりって日がありました。
営業だったので、車の運転や外まわり、勤務時間も8-19や8-20って感じでしたが25週ぐらいからはほんとしんどかったです😅
2人目の今は事務職かつ9-16の時短なので前回ほどではないですが、25週あたりからしんどい日があり何度かおやすみしたりしてます。
参考になれば幸いです。

• 、

お返事ありがとうございます!!
    悪阻もありその中でも頑張って仕事に行きましたが、
    悪阻が治った後はだんだんお腹が大きくなり、貧血ぎみ?力が湧いてこず
    有給がたくさんあるなら休みたいと思うようになりました。
    ただこの時点で有給使ってしまうと、もっともっとお腹が大きくなる頃を考えると休めず、、、

頑張ろう頑張ろうと思いつつ、皆さんはどんな感じか気になりました。

• 7月25日
  • ままりり

ままりり

悪阻の中頑張ってたんですね😭
    お腹大きくなると疲れやすくなるし、ダルさがとれないくて、確かに力が湧いてこないですね😅後、お腹の張りも出てきます😖
    でも、おそらく悪阻ほどしんどくはならないかなと思います🤔
    今回私は25週までに15日ぐらい休んでいて、残り25日って感じでしたが切迫とかにならなければ産休入る32週までには十分な日数かなと思いました。
    無理せずしんどい時はおやすみしてくださいね〜

• 7月25日
  • 、

悪阻はマックスにしんどくて
    生地獄とまで思ったくらいなので、確かにそれに比べるとしんどくはないです😀

たくさん有給あるんですね😌
    産休入った後に有給が入る頃なので後数日しか残ってないです😂

でも、気にせず体調が良くない日は休もうと思います!

• 7月25日
こゆでぃ

25週って何ヶ月ですかね?笑
私は8ヶ月終わりくらいまでインストラクターしてました!
子ども相手の仕事だったのでどでかい腹でなわとびとかしてました(笑)

• 、

7ヶ月です😌

私は悪阻がひどく、
    悪阻が治ってからはこんなにも元気と喜んでます!

実際今も疲労感はありますが、悪阻に比べると!!って頑張ろうって思って行っています!!!

縄跳び凄いですね😋

• 7月25日
りんご

もう出産済みですが、32週まで正社員のフルタイムで働いていました😊
仕事は元々立ち仕事でしたが、事務作業に変えてもらえたので、定期的に立ったり歩いたりして問題なかったです!
体調は初期はつわりがあり、だいぶ辛かったですが、25週あたりは、だんだん大きくなるお腹のしんどさと、腰痛くらいだったのでとりあえず妊娠〜出産までは、なんとか欠勤などせず大丈夫でした✨

• 、

悪阻期間中も休まずですか?凄いですね!!
    5回くらい休んじゃいました(笑)

25週の時点でお腹が大きくなり大変だなと感じていますが、この先どんどん大きくなりますよね😌やはり、週を重ねるごとにしんどさは増えましたか?慣れとかあるんですかね??

• 7月25日
  • りんご

りんご

本当は休んだ方がいいですよね!笑
    1日2〜3回トイレで吐いてましたが、有給を使って早くから産休を前倒しで休んでいいと言われたので、まとめて休みたくて意地で行きました!笑

残念ですが、私は慣れなかったですね💦ただ、7ヶ月入った頃から臨月入るまでは大変さは変わらなかった気がします😊

• 7月25日
  • 、

私も産休前に休みたいと思ってます😉

大変さ変わらなくて良かったです!!!私はどうかはわからないですけどね💦

• 7月25日
  • りんご

りんご

出産前にお家でやらなきゃいけない事もたくさんありますもんね😣
    無理せず、お体お大事にしてください😊

• 7月25日

産休までフルタイムで事務してました!
動く仕事ではないのもあって体調面は1つも心配事がなかったです😂笑
階段の上り下りが大変だった記憶がありますが、ちょこちょこお腹は張ったくらいでそんなにしんどくはなかったです🤔

yumi

34週まで営業のお仕事してました!

体調はその日次第という感じでどうしてもの時はお休み頂いたりしながらなんとか産休に入ることができました!

営業で外回りが基本だったので自分で1日のスケジュールを組めるし働きやすい環境でした✨

もも

今月末に予定日です。今月から産休に入ったので35週まで正社員で営業事務してました!
同僚と話たりする事で気がまぎれたり、仕事だと思い集中出来てたかなぁ~と思います。
家に帰って夕飯&風呂済ませたらゴロゴロしてばっかりでしたけどw

産休が予定日前6週~取れるはずでしたが体調も良かったので月末締めまでしっかり引き続き終わらせる事が出来ましたよ!

• 、

新しい人入ってこず引き継ぎできてないのもストレスです💦💦

社長は1ヶ月もあれば大丈夫とヘラヘラ言っていましたが、
    社内で勤めてる人に引き継ぐならともかく、新人さんに1ヶ月はなー💦と今から不安です😰

• 7月25日
🌈

33周目までフルタイムでしたよ!