※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつも
家事・料理

うちの旦那さんはユニットバスの組み立てをしてるんですが朝と仕事から…

うちの旦那さんはユニットバスの組み立てをしてるんですが朝と仕事から帰ってきた後必ず2回お風呂に入ります。
その他、真冬は寝る前や寒いと感じた時、夏は家にいて少しでも汗をかいたらシャワーを浴びる、夏は出かける時に着替えを持ってくなど洗濯物が一人で毎日3人分ぐらいあります。
仕事の時も冬は一回、夏は昼と帰り用で二回の着替え…
この時期からは汗臭い仕事着を持って帰って臭いに敏感な彼は普通に洗っても少し臭いというのでつけ置きしてほしい服は別にしてもらってつけ置きしてます。
それで汗臭い臭いはとれてると思うんですが今度はいい匂いがしないと言ってきたんです。
同居していて私と子供達で一回、旦那の親と旦那さんで一回もしくは2回洗ってるんですがお義母さんも界面活性剤不使用のものがいいとか個々にこだわりがあるんですが基本私が洗濯を回してます。
もうどの洗剤や柔軟剤を使っていいかわかりません。
匂いは柔軟剤で決まりますか。
汗の臭いが落ちていい臭いがする柔軟剤?でおススメありますか?
後その場合、親、タオル系(お義母さんが少しでも濡れてると新しいタオル出すのでフェイスタオル20枚ハンドタオル15枚毎日洗う)、私と子供達、旦那の仕事着で洗濯分けた方がいいのかな…
洗濯機は旦那の親が買って20年近く経ってるので一回の洗濯時間が1時間ちょっとかかるので干す時間の差が出て乾ききれないし仕事の日は洗う時間がない…
そして金銭的にも余裕がないので悩みます…

コメント

まー

毎日お疲れ様です😂

私なら うわぁーっ!!と発狂しそうな状態ですね😣

柔軟剤はレノア本格消臭のフローラルソープはどうかな?と思いました!
コスパも良くて匂いも割と残ります!

一応聞いた話では
・洗濯機が止まったらすぐ干す
・洗濯槽の掃除定期的にする
のも良い匂いをさせるのに結構大事らしいです💦

大変すぎるので 親、タオルは一緒に洗ってしまいたいですね😭😭

• さつも

さつも

ありがとうございます!!
    柔軟剤はレノア本格消臭スポーツのブルーやピンクを購入してたりしたんですがフローラルソープ今度購入してみます😊
    毎月はできてないんですが洗濯槽など掃除してるんですが割とつけ置きしては回してってするから一日中気にしながら掃除大変ですよねー💦

今日も旦那さんのパンツは5枚洗ったのでなぜこんなにあるの?と疑問でした…
    旦那の私服も多いのでヤバイです💦
    旦那さんだけなんですがバスタオルも2、3枚あるのでタオル類だけで一回回さないといけないので困るけどたまに少ないと服と一緒に洗う時ありますwww

• 7月26日
ここわ

毎日お疲れ様です😭
すごい洗濯量ですね💦💦

旦那さんの言ういい匂いがどういう匂いかにもよりますよね💦香りをつけたいなら柔軟剤を一緒に買いに行って選んでもらうのはどうでしょう?匂いのサンプルが置いてあるところもありますよね!
あとうちの夫も仕事が現場関係なのですが、いろんな汚れが付いているので作業着だけは別で洗っています💦洗剤も別にしていて、トップのクリアリキッドパワーという汗とかドロを落としてくれるのに変えたら汚れも落ちるし柔軟剤無しでもいい匂いになりました!

• さつも

さつも

ありがとうございます😊
    うちの旦那さんは泥とかはなくエアコンのない風呂場の組み立てなので汗臭いだけなので1時間の漬け込みしたらなんたか汗臭さは残らなくなりました😫
    トップの商品気になってました!!
    お義父さんは公園の手入れとかする仕事をしてるのでどちらかというとそっちに使ってみたいところですwww
    親子なのに何故か旦那の両親、特にお義父さんはズボンなど毎日洗わないのでビックリです💦
    冬とか肌着は毎日洗ってますが週一か二しか干してないなーって疑問でした😅

• 7月26日

そんなに香り付けして欲しいなら、乾いた衣類にルームリフレッシュみたいなのをシュッシュしちゃいますね😅
大量のお洗濯お疲れ様です!

前にレノアハピネス使っていた時は結構強めの香りが残りましたよ💦部屋干しの方が外干しより香りが残りやすいみたいです。、

• さつも

さつも

ありがとうございます!!
    今年の梅雨はずっと雨が降ってたので私と子供達と旦那の仕事着はちゃんとやりましたがタオル系と両親のは途中でお義母さんに干してもらったりコインランドリーに行ってもらいました💦
    ただコインランドリーの乾燥機が臭くて娘が臭い!!って言ってました😅
    シュッシュするの去年まで買ってたんですが使いまくるのか酷いと1週間で詰め替えてました😱
    去年からデオドラントシートみたいなのを購入して特に何も言ってこないのでいいのかなーとは思います😅

• 7月26日