※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちん
妊娠・出産

妊娠23週で胎動が弱まり不安です。お腹の張りや出血はないけど大丈夫でしょうか?赤ちゃんの位置によって感じ方が違うのかな?

妊娠23週の胎動の事なのですが
昨日の夜から胎動が弱々しくて不安になってます。
それまでは活発に動いてたのでどうしちゃったのかなと。
全く胎動がないわけではないです。
お腹の張りも出血もないですが大丈夫でしょうか?
赤ちゃんの位置によって胎動の感じ方も違うのかな?

コメント

赤ちゃんの位置によって胎動違いました!!

奥の方にいる時は小さくて手前に来てると大きかったです。まだまだ動き回る時期なので胎動が毎日おなじとはならなかったです。

e.

お腹に余裕があるので、その週数ならまだ大丈夫ですよ!
全く胎動ないわけでもないですし、張りや出血もないなら大丈夫です!

ゆきにゃん

日により激しい日とそうでない日もあります

赤ちゃんがぐるぐる回ってるみたいなんで、上下に動く時は激しいのかも。
落ち着いた位置になると手足を伸ばす程度かもしれないです。
今の時期はぐるぐる回っているみたいだし、20分から30分間隔で寝たり起きたりしてるみたいだから余計かもですね

なな

23週の時はまだまだ弱く感じる時ばかりでした😊
まだお腹の中でぐるぐる動いてると思うので、場所によっては感じにくくなると思います!
胎動わかると嬉しい反面、ないと不安になったりそればっかり気になっちゃったりしますよね😭

ゆみ

私も胎動感じる日とそうでもない日があって不安でしたが、検診の時聞いたら今の時期は胎動感じればいいかな~くらいで大丈夫ですよと言われました!

たまちゃん

日によって大人しい時もありましたよ✨
でも、そういう時、心配になりますよね😞💦もし2、3日続くようだったら病院に相談されてもいいかもしれないですね✨

一日中大人しいなら気になりますね💦
前ママリで、赤ちゃんの胎動が弱いと思って受診したら赤ちゃんが苦しくなってたというコメント見たことあります😣
気になるようなら病院で診てもらってもいいと思いますよ!何もなければ安心ですし!

なつ

私も今23週です!
昨日は弱めだったのに今日は
すごく活発でした(^^)
私も時間帯や日によって
まだばらつきあります😊

私もあまり感じない日は
不安になります😭

出血や張りがなければ
大丈夫だと思いますよ♪