※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなか
ココロ・悩み

貯金が溜まっても支払いが増えて悩んでいる。旦那のお金も使われて不満。誕生日も何もない。家計のやりくりに不満を感じている。

私が少しずつ貯めてきた貯金。
お小遣いもらえないから、在宅ワークとか、実親から誕プレでもらった現金とか通帳に入れて貯金して。
でも貯金して溜まってきたなって思うと支払いが多すぎて結局自分のところから出さなくちゃいけなくなったり。
悲しい。旦那のお小遣いも際限無く使うから無くなって、じゃあ俺どうすればいいの?って。イライラされるのが嫌でカード渡してしまった。
なんでこんな生き方しかできないんだろ。
なんでこんな風に自分を押し殺して生きてるんだろ。

欲しいものも我慢して貯めてきたのに。
明後日は誕生日だけど旦那からは何にもしてもらえないんだろうな。
父の日とか誕生日とか、やりくりしてプレゼントするのに。見返りを求めてるわけじゃ無いけどそうやってやってるのにそういう努力は何1つしてくれなくて自分の為にお金を使う。もう病気の域。
家族いるのに8万近く使われてしまうんだからね。
手取り22万のうち8万って。
何度言っても治らない。イライラされる。
あーアホみたいだな。私も。

コメント

もち

私も自分のお小遣いはコツコツ貯めてます。
うちの旦那も手取りが少ないのに月に7万以上の支払いを持ってきた時キレました。
リボ払いにして自分のお小遣いで払いなといいと、何ヶ月かかけて払わせてます。
家族がいる生活があると口で言ってもダメなので、その金額がどれだけでかいか自分で払わせるようにしてます。
そのために旦那は副業してますよ。本当にアホです。

• こなか

こなか

少ないくせに使いすぎってなんなんだ!ってなりますよね。。
    リボだと手数料がもったいない!とかいうのですがそこはうまい言い回しとかありますか?😓
    22万のお給料でお小遣い2万は少ないでしょうか?
    これからはカード取り上げ、手渡しでこれでやれ!カードの支払いはリボ払いでしていけ!というつもりなのですが。。。

• 7月25日
  • もち

もち

家計にどれだけかかっているか家計簿を見せてみるのも良いですよ。
    手数料が勿体ないハア?とまず8万近く使われて生活カツカツでそれこそ勿体ないどころか無駄遣いだよね?と言いますかね😂
    少なくないですよ、妥当です。お小遣いって給料が20万なら2万、30万なら3万とかが日本だと平均らしいので。
    少なけりゃ増やす努力をして欲しいですね。
    カードは取り上げるのが良いですね、それが良いと思いますよ!
    それでも駄々こねているなら義両親にお金借りてきな〜と私から話してあげるからと言うと言うこと聞くと思いますよ笑

• 7月25日