※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

昨日話し合いをし別居する事になりました。彼のだらしなさ頼りなさ両親…

昨日話し合いをし
別居する事になりました。
彼のだらしなさ
頼りなさ
両親が色々やってくれた事に対して
その都度お礼がない
全て私任せ

もちろん悪い部分は私にもあります
その都度言わなかった事
怒ってでも言えば良かったのだと
私の性格上どうしても無理でした…

まさかそれを、両親のLINEに

すみません。
○○と別居する事になりそうです。
僕のだらしなさの結果だと思います

いちいちLINEするあたり
気持ち悪い😩
本当女々しい

不愉快な思いさせてしまいましたらすみません。
書いておかないと精神的に少し
落ち着かないので許してください。

批判、中傷のコメントを辞めてください

コメント

リリー

今は、旦那さまのことでストレスを溜めずに…お腹の赤ちゃんとざまみんさんの身体のことだけを考えて行動するのが一番ですよ!

旦那さまとは、お互いの努力で解決できる道はたくさんあると思います。

ですが、赤ちゃんはざまみんさんしか守ってあげれる人はいません。←普通であれば、旦那さまのサポートもあるのでしょうが。

幸い、ご実家のご両親はたくさんのサポートをしてくださるようですのでまずはそこに甘えて残り少ないマタニティライフを大事に過ごしてほしいです。

• まま

まま

お腹には今赤ちゃんいません。
    2人目ほしいですけどね☺️
    私は今の所旦那とは
    やり直そうとは思ってなくて
    今後どうしようか考え中です。

父親っていうものは
    赤ちゃんと一緒に成長していくものなんでしょうか···
    それなのであれば8ヶ月たってない今も成長してないというのはどういう事なんだろうって思いました💦

• 7月25日
  • リリー

リリー

ごめんなさい。勘違いしてました😓💦生後8ヶ月のお子さんがいるんですね。

そうですね。ママは10カ月以上お腹で育ててきて、生まれてからも大変な思いして育ててますからね。生まれて初めて赤ちゃんを見て父親の認識・自覚していくパパとはどうしても温度差はありますよね。

そして、おっしゃる通り我が子をみてママと一緒に子育てに携わって赤ちゃんと一緒にパパとして成長していくと思いますよ。

うちの旦那も、妊娠初期はあまりつわりも無かったため実感が湧かないと言ってました。今は、どんどん大きくなるお腹を見て触って胎動に触れて少しづつ我が子がお腹にいるという自覚が出てきたそうです。それでも、まだ生まれてないからフワッとした部分もあるそうです。だから、できる限り育児に携わりたいと言ってくれてます。

私が、産後1〜2ヶ月ほど実家に里帰りすると決めた時も母に頭を下げてくれました。

多分、そういう姿を見てるのと見てないのとでは違いますよね。

• 7月25日
  • まま

まま

頭下げたんですね
    そんな姿1ミリも見た事は
    ないです
    先日、私の父が息子を
    お風呂入れてるのを見て
    お礼の一言もありませんでした。

その後、父は母に何も
    言われなかったと
    言ってたそうです。
    本当馴れ合いとか関係なく
    お礼言うのは当たり前じゃ
    ないですか
    何がどういう解釈になって
    そうなるのか本当わかりません

• 7月25日
  • リリー

リリー

ざまみんさんのお父様も、孫が可愛いから当たり前にお風呂に入れてくれてるんだと思いますけど…一言なにかあってもいいんじゃないかと思うのは当然ですよね。

そうですよ。おっしゃる通りお礼を言うのは、親子であっても当たり前です。

うちの母も、最初は旦那との結婚に反対してましたが…そういう姿勢を見て徐々に旦那を認めて受け入れてくれました。

私の実家までは、高速で2時間半くらいの所なんですが…必ず、休みの日は子どもに会いたいから行くね。と、約束してくれました。

朝晩関係ない仕事をしてるので、無理しない程度でね。と、気を使って伝えても「いやいや。子どもの成長ってあっという間だし、その子の人生で一回しかないことを見逃したくないから僕が会いに行きたいんだ」と言ってくれましたよ。

ざまみんさんの旦那さまが、なるべく早くその事に気付いてくれたらやり直す兆しも見えてきそうですけどね。

離れてから気づいては、もう遅いので…お子さんのためにも、ざまみんさんのためにも、旦那さまが心改めてくれたらいいですね😥

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

お気持ちとてもわかります!!

女々しい男はわたしも
嫌いです、受け付けない
し、気持ち悪いだけです!!

まずはお子さんとゆっくりして
下さい。

いつでも話だけ聞きます
ので

• まま

まま

ありがとうございます!

父親は、赤ちゃんと一緒に
    成長していくなど言われました。
    もう8ヶ月です。
    成長が見えません。

• 7月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ
    力不足ですが。

ほんとに女の人は
    子供を腹で感じてるのもあって

親になるって思うけど
    父親はまた違うのかもしれないですね。父親になるのに時間かかる人もいます。

うちも7ヶ月の娘がいて
    子育ての大変さも実感してます。

恥ずかしながら
    躾きちんとし出したの最近です、、

上がもう5才になってて
    必死です。

なので父親はどうなのか
    わかんないです。 

少し距離をおくと
    また違う気持ちになると思います。話し合ってみるといいと思います。

参考にならない答えですみません(*´・ω・)

• 7月25日