※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中におしっこをしていないことが初めてで不安。脱水しているのか心配。汗で代用されている可能性は?

生後3ヶ月です。

夜中のおしっこなんですが…。
いつもお風呂上がりにミルクを60ml
そしておっぱいを飲みます。
最後にオムツを替えたのが夜の22時。
今は朝の6時で、オムツ交換しようと思って
オムツをみてもおしっこしてなくて…。
こんなに長い時間おしっこをしていないのは
初めてです💦
夜中の3時の授乳の時もおしっこしてないなー。と気になったんですが…。
汗として出てるんでしょうか??

様子はいつも通りで
おっぱいを飲む感じもいつも通りです。
脱水とかになってしまったのか…。
長時間おしっこが出ないのは
初めてで不安です。。

コメント

うんぴ

こないだ自分の息子もそんな感じでした!
よる9時半以降からおしっこしてなくて、朝の9時前にやっとおしっこしてました!
7時頃心配で小児科予約してみてたのでおしっこ出たけど念のため病院行きました。
特に何も無く大丈夫でした!
3ヶ月頃からは最近暑かったりするし、お風呂あがりに湯冷ましとか麦茶とかあげたりして水分もしっかりあげてね😊
とだけアドバイスもらいました!

ままり

授乳量が足りてないとかはないですか?