※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーや
子育て・グッズ

夜中に激痛で氷を使って痛みを抑えているが、虫歯ではなく親知らずが原因かも。痛み止めが効かず、睡眠不足で精神的にもつらい。救急に行くべきか悩んでいる。

夜中になると右側の上下の奥歯辺り全体が我慢出来ない位激痛で氷を常に口に入れて痛みを抑えてます。
昨日歯医者にも行ったのですが虫歯も少しあるけど酷くないし、一応1箇所だけ治療しとくけど虫歯が原因じゃない。3年前位に撮ったレントゲンを見て、多分上下共に親知らずが下にあるから押されて痛いんだろう。と言われました…
痛み止めにロキソニンを貰い飲んだのですが全然効きません😭
このまま効かない痛み止めを飲んで我慢するしか無いのでしょうか…夜中になるといつも激痛で歯だけじゃなく耳の辺りや頭も痛くて全く眠れません。
こうなってからほぼ寝れず辛いです。
睡眠が取れず精神的にもおかしくなりそうです…。
救急に行くべきでしょうか?ほんとに救急へ行くのを考える程痛いです。
どうしたらいいんでしょうか😭

コメント

カナメ

寝てて痛くて目がさめるんですかね??
だとしたら寝てる時に歯を食いしばってたりとか。。( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )
歯の痛み辛いですよね。。実はわたしも原因ははっきりしてますが、歯が痛くてねれません。。

• あーや

あーや

まず痛くて眠りにつく事すら出来ません😭
    なので食いしばりが原因ではないと思います…
    歯が痛いの辛すぎますよね。夜中は歯の痛み、昼間は育児で絶賛体調不良です😅

• 7月25日
slow

蓄膿症の可能性有りませんか?
鼻の付け根?目頭の間あたりに膿が溜まるのですが、一度私も歯や頭がとてつもなく痛くなり、歯医者で治療して貰っても収まらず、耳鼻科に行くよう勧められ、蓄膿症だとわかりました。

虫歯の痛みにとても似ていて

頭もグアングアンと震えるくらい痛かったです。

• あーや

あーや

蓄膿症なんですかね…
    蓄膿症だと歯や頭の痛みは一日中続いていましたか?
    私の場合夜中だけ激痛で昼間はたまに我慢できる痛みがある感じです😞
    頭痛は歯と同じく右側だけなんですが、左右どちらも痛みがありましたか?

• 7月25日
N♡

私も同じ状況になったことあります😓たまらなく首から上が痛いですよね😣💦
私の場合、数日痛みを我慢して寝てたら今までなかったところに出来物?何かできた違和感があって姉(歯医者)に確認してもらったら親知らずはえました😂
生えたら痛みなくなりました😂

• あーや

あーや

眠れない程の歯の痛みなんて初めてで死にそうです😭
    私も原因は親知らずが上の歯を下から押してるからだと思うって言われたのですが、いつまで続くのか…先が見えないのもまた辛いです😫
    ちなみにその親知らずは抜きましたか?

• 7月25日
  • N♡

N♡

先が見えない痛みは
    ほんとに辛いですよね🤮💦
    早く痛みがとれますように🙏💦

親知らずはまだ
    抜いてませんが
    子どもがある程度大きくなれば抜く予定です😞!

• 7月25日
  • あーや

あーや

辛いです…😭

そうなんですね!
    ありがとうございます😊

• 7月25日