※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
ココロ・悩み

赤ちゃんを育てながらストレスで甘いものが食べたくなります。毎日パン屋でパンを食べるのがストレス発散。昼のパンだけは行ってもいいでしょうか?

1ヶ月半の赤ちゃんを育てています!赤ちゃんはかわいいのですが、自分の時間がとれないストレスがあり毎日甘いものが食べたくなります。ちなみに授乳中ではあります…
毎日どうストレス発散したらいいのか分からず、ご飯を食べてもお腹が空いているような感じになりチョコを買ってしまったり…
また私はパン屋さんのパンが大好きなんですが、ここ最近の昼は毎日パン屋にいってパンを食べています。クリームパンとかの菓子パンとかではなく、ハード系のパンやフランスパンなどが好きで、毎日昼にパン屋にいくことが自分のストレス発散になっています… 毎日350円くらいパン代にかかってしまうことと、授乳中なのに昼は栄養的にパンだけでいいのか…と考えてしまいます。お小遣いの範囲でやればいいですかね?💦
夜はしっかり和食にはしてます!朝はフルグラです。
外出で抱っこ紐だとかならず寝るので、パン屋でパン買ってイートインすると赤ちゃんが抱っこ紐で寝てゆっくり食べれるからパン屋(外食)に行ってしまうのもあります…
毎日どうストレス発散したらいいのでしょうか?😂
それとも昼のパン屋だけは行ってもいいと思いますか?

コメント

ママリ

毎日パン、全然アリだと思います😌✨ 今はお母さんがストレスを溜めないことが一番大事なので!
ただ、授乳期間が終わっても毎日お昼がパンだと、おそらくビックリするくらい体重が増えると思いますので…そこだけご注意ください…!😂😂

さささ

全然いいと思います!☺️毎日家にいると気が滅入りますよね😭350円でリフレッシュできるのであれば安いし、いいと思います✨栄養面も心配されてますが、ストレスも母乳に良くないっていいますし、ストレスかかえながら毎食和食より、一食くらいパンもありだと思いますよー💖
私はその時期、娘のお世話に追われて自分のご飯どころではなく、三食卵かけご飯なんて日もありました笑でも今のところ娘もスクスク育ってるので、大丈夫かなーと思ってます😆お互い頑張りましょう〜!

shiomam

全然いいです!
素敵な息抜きの方法ですね😊
母乳はお腹空きますよね〜!私も食べることだけが唯一のストレス発散です😂

MM

全然いいですよ!!私も毎日甘いものばかり食べながらあやしたりで頑張れてます💕😊
甘いもの食べまくってます❤赤ちゃんにストレス伝わっちゃうより甘いもので発散できるなら全然いいと思ってます💕٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

なつ

無印良品のバームクーヘンと
INICカフェインレスコーヒーが
最近のおやつです!
個人的に相性がよくて…

ネット通販で購入、自分の小遣いからです。

ありです\(^^)/

まつげ

お昼食べないよりかはパン食べる方が全然いいと思います🙆‍♀️
私も食べても食べてもお腹が満たされず、ご飯とか一人で1日2合以上は食べてます🤣
(母乳だからお腹が空くんだと思い気にせずめっちゃ食べてます)
1ヶ月後半とかからは甘いものが食べたすぎて、1週間に1度はケーキ4号を夜に半分以上一人で食べてましたよ(゜゜)…
それでも娘はスクスク育っています笑