※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

初回育休手当の振込が遅れています。申請期間内に振り込まれない場合、どうなるでしょうか?振込が遅い人いますか?

遅すぎる!初回育休手当振り込み😥

1/9に出産して、3月2周目くらいから育休始まったのに
まだ初回振り込まれてない😭

申請期間が育休開始から4ヶ月後の月の末日までだから今月末までとのことだとしても、、、

あと2週間程で産後7ヶ月😅
ここまで振り込み遅い人いますか??

会社が手続き忘れたまま、もし申請期間が過ぎてしまった場合はどうなるんでしょうか?😣

コメント

みーちゃん

1/1出産で6月中旬に手当ての決定通知(これがくると1週間以内に振り込まれる)がきたのにもかかわらず7月に入っても振り込まれず…

会社を通してハローワークへ確認してもらったところ、ハローワークのミスで振り込みができていなかったようで先週やっと振り込まれました😰

ハローワークのミスもありえますので、とりあえず会社に電話してみるのが1番かと思います😣

• ままり

ままり

早速ありがとうございます!
    通知が来ても振り込まれないのは明らかに何かの手違いですよね!
    私はまだ通知書すら届きません😭
    やはり一度連絡してみる必要ありそうですよね😣😣

• 7月25日
みかん

私は8月31日から育休開始なんですが初回振り込みは11月って言われました。
会社に連絡したほうがよいかと思います。

• ままり

ままり

初回振込の時期を教えていただけるなんて!それなら安心ですね😣
    まだギリギリ申請期限内とはいえ、なんの音沙汰もなくこちらに不備があるかもわからないので不安で💦
    やはり遅過ぎますよね💦
    連絡してみます!ありがとうございました!

• 7月25日
  • みかん

みかん

うちらにとっては大事な収入源ですからね⤴️不安はお察しします。
    私は事前に会社の担当の人に出産手当金と育休手当て金の初回振り込みはいつ頃か聞いておいたんで😊早く入るといいですね💦

• 7月25日

3/12に出産しましたが
昨日7/24に入ってました😣
職場に問い合わせた方が
いいと思います!

to.ri

私は昨年の2/6出産で、毎回申請期間最終日に申請されてたので、初回振込みは9/7でしたよ。

ママリ

私も1/10出産でまだ入ってないですよーーー😭😭😭
ほんとーーに遅いですよね……
1人目のときなら初回(3月~5月)と2回目(5月~7月)も入ってたくらいですよ😂

まるこ

私、初回入ったの8ヶ月なってからでしたよ🙄🙄

ままり

皆さまありがとうございました!
本日問い合わせたら、12日に会社からハローワークへ申請していたみたいです。
特にこちらの書類不備などもなく、、安心しました💦
もう少し待ってみます😊