※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうママ
子育て・グッズ

ママ友との距離感に悩んでいます。挙動や言動に違和感を感じ、トラブルを避けたい。距離をどう取るかアドバイスを求めています。

ママ友の言葉に少しモヤモヤしています😅💧
最近仲良くなった近所のママ達で集まってお茶会をしてた時のことです。

『おとなしく遊んでてくれていいねー♪』と他のママに言われたのですが、私が話し出す前にモヤモヤ原因のママが『いやいや、いまだけだよねー!普段もっとすごいよね!』と言ってきました。。
確かに息子は、発達も少し早目であまり落ち着きがなく、遊び飽きたり思うように動けないと叫びだしたり大泣きし始めます😣

その場ではそうなのー!とうまく取り繕ったのですが、
自分で言うならまだしも、なんで他の方に言われないといけないんだろう...と、みんなが帰った後一人でモヤモヤしてしまいました😰
同じ男の子ママなのですが、女の子が欲しかったみたいで、最近仲良くなった女の子達のことをいつも『かわいい~、ほんと天使だよね!』と言って、私の方を見ながら言う時もあります。
(男の子はうちだけです)

旦那の仕事を細かく聞いてくる、LINEの言葉使いが『まぢか』、イベントや遊びは必ず誰かと行きたがる、普通こうでしょ!と自分の常識を当てはめて発言することが度々あるなど、
なんだかな・・😅と思う事がよくあります。
どちらも持ち家なので、このまま何もなければ中学校まで一緒になります。
トラブルは避けたい所なんですが、これからどのように距離感を取ろうかと悩んでます(>_<)
同じような経験された方いませんか?
アドバイスお願いします!

コメント

たみまる

他のママ友さんも今はとりあえず仲良くしてるけど、その方がそんな感じだと何か思ってる可能性もありますよね😅

私だったら徐々にフェードアウトしていきます💦

  • しょうママ

    しょうママ

    そうですよね😅
    他の方も思ってるかもしれないです😫
    少し距離置くようにしていきます😰

    • 7月25日
ママリ

「いまだけだよねー」って言うだけだったら、義理の両親からいつも「いい子ね、楽でいいね」って言われてるわたしからするとフォローしてくれてるつもりなのかな?とも思いましたが、
下まで読ませていただくと私も付き合いにくい人だなと思います…

ちょっと距離を置かれてもいいかもしれませんね💦