※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi-.-sa
子育て・グッズ

娘が吐き続けていて心配。夜中も様子見ていい?病院の指標には合わないけど大丈夫?

2歳の娘が21:30頃から嘔吐を繰り返しています。1回目吐いたあと一口くらいお茶を飲ませました。でもそのあとすぐ4回ほど吐き最後の方は胃液だけでした。脱水が心配だったので#7119に相談の電話をしたら吐いてすぐ飲ませたらまた吐くのが普通です。吐いたら1時間くらい様子みてスプーンで少しずつ飲ませてください。様子見の1時間の間にも吐くようなら夜間救急受診して!と言われ電話を切ってすぐ嘔吐を繰り返していてやっぱり心配なので夜間やってる病院にも電話をしたけど吐いてても元気があるなら明日の朝まで様子みて。と言われみてもらえませんでした。その後も何度も吐いていて黄色い胃液しかでません。それでも吐いてます。何も飲ませられないし今の時期脱水が心配です。
熱はない。ぐったりもしていない。21:30頃吐いてからおしっこは1回だけ。お茶飲みたいと言うけどあげられないので水やお茶でグチュグチュペだけさせてる。

とりあえずこんな感じですが夜中も吐き続けても様子見た方がいいんでしょうか?😞
病院の人には肌がシワシワになったりおしっこが6時間以上出なかったりぐったりしていたら病院連れてきてと言われたんですがそんなになるまでほっといて大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

それはいった方がいいですよ!
吐きすぎですし💦
他に救急で行けそうな病院はないですか?
少し大袈裟に話してでも行った方がいいと私は思います。

• hi-.-sa

hi-.-sa

やっぱりそうですよね?
    ちょっと他に救急あるか調べてみます!ここで相談して良かったです😢ありがとうございます!

• 7月25日
なー

お子さん、お辛いですね(>_<)
まだ嘔吐続きますか?
うちの子が2歳の頃
感染性胃腸炎にかかり
その時 もっと嘔吐してました。
次の日まで様子見ました。
病院へ行くと、嘔吐して時間を置いてからペットボトルのキャップ1杯程度の量の飲み物を15分おきにあげるといいと言われました。
下痢もしていなかったので、その時はすぐに眠れましたが主人はその後、嘔吐下痢
私は2人がよくなってから
嘔吐下痢高熱でした😭

感染してしまわぬよう、お気をつけください(´;ω;`)

• hi-.-sa

hi-.-sa

お返事遅くなり申し訳ございません!夜間救急やってる所なく今診察待ちです💦嘔吐は明け方5時頃まで続きました。起きてからは気持ち悪いとは言うけど嘔吐はないのでポカリをスプーンで少しずつあげてました。
    私もうつらないように気をつけます!ありがとうございます!

• 7月25日