※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミポチ
妊娠・出産

妊娠中で結婚式参加について相談です。8ヶ月後半の体調や外出について教えてください。周りの心配やビクビク感もあります。

現在7カ月です。この間やっと性別が分かり女の子のようですね!と言われました。
予定日は7月7日で、5月の半ばには里帰り予定です。
そこで相談なのですが、GW中に仲の良い友達の結婚式があります。まだ臨月入ってないし、私的には仲の良い友達、赤ちゃんは順調!ということもありその結婚式に参加したい気持ちでいっぱいです。
皆さんは8ヶ月後半の体調はどうでしたか?やっぱりお腹が大きくて外出は大変ですか?妊娠しているので周りが心配しそうで、この事を話すのビクビクしています。特に旦那の父母には…。
もし同じ時期に結婚式などに参加された方いたら体調的にどうだったか教えて頂けたら助かります。

コメント

❤︎男女ママ♡

去年の今頃出席した式で、同級生7人集まったのですが、そのうち3人が8ヶ月すぎてました!

フェイスブックなどみてると、みんな臨月でもアクティブだなぁとみてます。日本ですしねー!
出先で何かあってもすぐ対処できるからかもしれないです

• ミポチ

ミポチ

なるほど!3人もすごいですね!
    ちょっと勇気つきました。

• 3月28日

9ヶ月で受付してました😊
私の場合はフルタイムで働いていたので、特に問題はなかったです。
ちなみに、自宅、病院から高速使って30分
送り迎えで行きました。
最終的には自分の体調も含めての判断になるのかな?と思います😅
友達には、お祝いの席なので、何かあったら申し訳ないので、体調次第で…とは、伝えました。
行かれるなら、式場の段差などに気をつけてくださいね💦
結構、段差や階段、坂がある式場があります。
私は一番の親友の結婚式だったので、行けてほんとによかったと思いました😊💖

• ミポチ

ミポチ

そうなんですね!でもほんと体調しだいですよね。ありがとうございます。参考になりました。

• 3月28日
風、翔、憂、雷ママ

予定日近いからコメントしちゃいましたー

体調次第では、いいと思いますよー
あたしも二番目の時参加しましたよー

• ミポチ

ミポチ

近いんですね!親近感笑
    是非参加したいです!

• 3月28日
  • 風、翔、憂、雷ママ

風、翔、憂、雷ママ

あたしは、7月5日予定です笑
    体調少しでも悪ければ無理せずですね

でも大事な友達なら行きたいですねー
    行く時はくれぐれも気をつけてくださいねー

• 3月28日
  • ミポチ

ミポチ

2日違い!お互い頑張りましょう!!
    もう7キロも太りました笑
    ありがとうございます!

• 3月28日
  • 風、翔、憂、雷ママ

風、翔、憂、雷ママ

あたしは、悪阻でダウンした分あり4キロちょいだけどお腹かなり出てます笑
    双子なみです笑

• 3月28日
  • ミポチ

ミポチ

そうなんですね!羨ましいです。わたしも周りにお腹大きいねって言われます笑

• 3月28日
  • 風、翔、憂、雷ママ

風、翔、憂、雷ママ

先が怖い笑

• 3月28日
A⑅∙˚⋆

9ヶ月入ってますが、赤ちゃんが大きすぎることもあり8ヶ月の頃から1時間の外出がいっぱいいっぱいです💦
トイレも近い、腰もすぐに痛くなる、足もつりやすくなるでジーッと座ってられる時間の方が短いです(´-ι_-`)

• ミポチ

ミポチ

そうなんですか(°_°)
    そうなったら結婚式の参加は難しいですよね。ほんと体調次第ですね。

• 3月28日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

本当体調次第です😭
    わたしは断っておいてよかったなと思いました~

• 3月28日
  • ミポチ

ミポチ

友達には行けることになっても、ほんとに体調次第と伝えておきます。参考になりました。ありがとうございます!

• 3月28日
mew-mew

まさに8か月の頃に、飛行機移動して友達の結婚式に出席しました。
元気妊婦でしたし、結婚式には関係のない夫も来てくれたので、周囲も心配していませんでした。それに、観光もしましたが、特に体調を崩すこともなく、楽しみました。
お式では、“めでたい!あやかろう!”といって皆さん歓迎してくれました。
ちなみに直前の検診時に相談しましたが、自己責任で!としか言われませんでしたけどね。

• ミポチ

ミポチ

わたしも、参加したいし、たのしみたいです。先生にも相談してみます。

• 3月28日
あゆちぃ

7月予定で、まさに5月に結婚式に出席しました❗
同じ7月予定の友達妊婦もいましたが、普通に何事もなく、おいしい料理と挙式を楽しめましたよ💗

• ミポチ

ミポチ

あゆちぃさん
    わたしもたのしみたいです!まずは先生に相談してみます。

• 3月28日
まゆみほりかわ

予定日が一緒の7月7日なので、コメントしてしまいました✨😊
二女を妊娠中7ヶ月半で千葉に住んでるのですが、名古屋のお友達の式に参列しましたぁ(*^^*)
先生からもいいと言われてたんですが、その半月後、規則的なお腹の張りと痛みが1日続き受診したら子宮口が1センチ開き、規則的に痛みがきてるからと、28週から36週目迄は点滴の入院になりました。😓
私の場合は今もですが体質が切迫早産になりやすいみたいででしたので、その時の体調と先生のオーケーが出てれば、大丈夫だと思いますよ。