※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みず
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食や飲み物、お座りについて心配。アドバイスをお願いします。

大丈夫なのでしょうか?
①慌てなくて大丈夫かなとは思うのですが、7ヶ月用の離乳食を嫌な顔して食べてくれません。5ヶ月用の離乳食は食べるのですが、何か物足りないのか歯が痒いのかスプーンをガジガシしてしまいます。歯がため少し噛っていますが💦離乳食はこのままで大丈夫なのでしょうか?

②麦茶を飲んでくれません。直飲みタイプが一番飲もうとしてくれるのでやっていますが、噛んだり遊んだりしちゃいます。ストローはまだ早いでしょうか?💦嫌いなわけではないようです。お水なども同様です💦

③お座りがあまり上手じゃありません。7ヶ月健診ではもうちょっとかな。出来ないわけではないと言われましたが、そこからあまり変わってはいません。。ハイハイは後ろへハイハイは出来ます。こんなんで大丈夫なのでしょうか?

長文すみません、何かアドバイスをいただけたら嬉しいです💦💦

コメント

まま

① BFですか?
うちの子は9ヶ月頃まで固形物がダメで食べてくれませんでした💦
ですが、10ヶ月半ばからいきなり食べてくれるようになり、今はもう普通のご飯食べてます!
ずーーっと離乳食進まなくてあせってましたが、全然大丈夫でした✨
なので食べるもので大丈夫です!

②うちはストロー練習5ヶ月からはじめました。
リッチェルのいきなりストローとてもいいですよ♪
これから夏なのでストローで飲めると楽です✨

③うちの子は、おすわり7ヶ月でしたが
友人の子は9ヶ月半ばでした。
なので個性だと思います。
うちの子も9ヶ月でずり這いする前は
後ろに進んでましたよ、懐かしいです!
そのうちぐんぐん前にすすみます✨

娘は7ヶ月で寝返り9ヶ月でずり這い
と、遅かったですが
今じゃ少し1人で何もつかまらずに、立てるようになりました!

ほんと急成長しだすので全然まだまだ大丈夫です!マイペースにいきましょう!

• みず

みず

長いのにコメントありがとうございます‼️
    個性なんですかね?😆食べ物はBFです💦マイペースにやっていきます💕ありがとうございました🎵

• 7月25日
バーバママ

②保育園の先生いわく、吸う力がかなり必要だから0歳のうちはストロー使えない子が多いそうです。できる子もいるし、試してみても良いと思います。

うちは、ストローだと遊んじゃいます。コップから直飲みならできます。(子どもがコップを持つ手を私が支えていますが)