※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラクマ
お仕事

ハローワークからの転職応募で、書類審査の返事がまだ来ない。通勤が大変で早く転職したい。返事の来るまでの期間について知りたい。

少し前に同じような質問したのですが、あまり回答がなかったのでもう一度投稿させてください💦

転職活動で、ハローワークからの紹介で応募をしました!

書類審査→面接の流れで先週の木曜日に書類を郵送したのですがまだ書類審査の合否の連絡が来ません😢

ハローワークからの紹介で応募されたことある方、どれくらいでお返事来ましたか?😱

やはりすぐ来ないとだめかな😢

今の会社、通勤時間に1時間半もかかるし交通費2万円自腹だし早く変えたい😂

コメント

mom

私もハローワークで転職活動をしていましたが、書類審査の時点でも2週間ほど待った覚えがあります😖💦
多分ハローワーク側の問題ではなく、応募先の会社(会社でなかったらすみません💦)の事情だと思います。

• リラクマ

リラクマ

書類審査で2週間は長いですね😢めっちゃモヤモヤしますね💭
    私もおそらく応募先の会社の問題だと思います😱早く決まりたい😂

• 7月25日
あもちゃん

私も2週間近くでした。
ダメなのかなって思ってたんですけど普通に面接の日程いわれました。
採用側が忙しかったりで遅れることもあるらしいですよ😭

• リラクマ

リラクマ

2週間は遅いと思ってたのですが、普通にあるかもですね💦
    そうなんですね😅
    書類審査すぐ終わるイメージだったので、希望を捨てずに待ってみます!

• 7月25日
幸🍀

会社によってはある程度応募人数が溜まってから選考に入るので時間かかると思います。まだ募集中なんじゃないですか💦??だいたい応募締め切りから7日程度で結果がくるので、早く応募したら長く待つことになるかと思います。

ちなみに私は19日が応募締め切りの会社に15日に書類を送って今日結果が来ました。約10日です。私は募集が始まって1週間経ったくらいに応募したのですが、私より前に応募してた人が既に6人いて、その人達は17日とか私よりもっと長く待ってたはずです☺

あと、夫が仕事で採用担当していてハローワークにパートさんの求人をたまに出すらしいのですが、結果通知は応募締め切りから2週間後と言ってました。これは上司の指示らしく、さすがに相手を待たせ過ぎと愚痴ってました...。

• リラクマ

リラクマ

なるほど💦面接になった時にまとめてやりたいですもんね(´×ω×`)まだチャンスがあるかもですね☆°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
    送ってから結果が遅いとモヤモヤしますね(;A;)

旦那様の会社は2週間後なんですね!確かに応募した側はなもしかしたら落ちたと思って、別のところ探しちゃうかもですもんね😅

• 7月25日
  • 幸🍀

幸🍀

その通りです!いい人は他所へ行ってしまうと夫も上司に怒ってました😰

モヤモヤしますよね。ハロワに聞いたら、都度選考してるのか、ある程度溜めてから選考してるのか教えてくれそうですけどね☺受かってるといいですね^^

• 7月26日