※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タカ
ファッション・コスメ

80代のおばあちゃんにプレゼントを贈りたいです。お祝いのお返しをした…

80代のおばあちゃんにプレゼントを贈りたいです。
お祝いのお返しをしたいのですがいらないと言われていて、でもほんの気持ち程度のものをお返ししたくて。
服やお菓子や食べ物には興味がない人です。
化粧っ気もないのですが、昨年わたしが化粧をしていたら珍しく「私もちょっとしてくれ。友達になにもしないのはもったいないと言われる。友達は目元に色をつけたりしてる」と言ってきたので、ブラウンのアイシャドウを薄くつけてあげました。けっこう似合ってたと思うのですが、恥ずかしいのか自分で手で擦って取ってしまってました(だからにじんで汚くなってた(笑))
こんなこともあり、ほんのちょっと色がつく程度のアイシャドウとか、たとえば口紅とか、チークとか、コスメをあげたらトライしてくれるんじゃないかなぁと思うのですがなにかおすすめはありますか?
眉を書いたりファンデを塗ったり、そういうベースも全くしない人です。昔は口紅とかしてたんですけどね。
できる限りプチプラで(気を使わせたくない)、ブランド名も教えてくれると嬉しいです。
もし同居されてたり、身近に祖母さんがいたりしましたら、ぜひ普段のお化粧についてお聞きしたいです!

コメント

D&Aまま

口紅というよりは色がうっすら付くリップクリームがいいかなと思います!

  • タカ

    タカ

    ありですね!!ありです!!
    ありがとうございます!

    • 7月24日
WAKO

オーブのひと塗りアイシャドウはどうですか?

あまり化粧慣れしていない方でも簡単にアイシャドウが出来るのでオススメです⭐️

色もたくさんあります😊

値段は3000円くらいだったと思いますが、プチプラのうちに入らなかったらすいません😂💦💦

  • タカ

    タカ

    使ってくれないかもしれないことを考えると3000円はもったいないですが、候補にいれます!ひと塗りだから簡単だしトライしやすそうですね!

    • 7月24日
くまこ

イヴ・サンローランのリップはどうですか?
4000円位なのでプチプラではないんですがサービスでお名前も入れてもらえるので貰うと一点物って感じで嬉しいですよ😊
BAさんに相談するとその年代の人でも似合うカラーを教えてくれると思います。

  • タカ

    タカ

    わたしが欲しいやつですそれ!(笑)素敵ですよね!
    年代によってカラーもありますし一度聞きに行きたいと思います!

    • 7月24日
はじめてのママリ

素敵なお孫さんでおばあちゃん幸せですね😊💓
フローフシのリップトリートメントはどうでしょうか?+1度くらいならほぼ色つかないので、擦ってしまっても気にならない程度だと思います👏
無香料だしベタつかないし使いやすいかなと!

  • タカ

    タカ

    なかなか会える距離にいないので(関東と中国地方)祖母孝行少しでもしておきたくて(>_<)
    フローフシ!見てきましたがなんかすっごく素敵でした!いい情報ありがとうございます!

    • 7月25日
ママリ

良いもの上げたいけど使ってもらえなさそうだと迷いますよね😭気持ちわかります。プリオールとか高齢向けのコスメはどうですか?薬局にありますよ。私は化粧は数年に1度しかしない60代の母にオルビスのリップをあげました!