※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nez
家族・旦那

解決策のアドバイスお願いします(>人<;) 旦那は営業マンで、ずっーと…

解決策のアドバイスお願いします(>人<;)

旦那は営業マンで、ずっーと仕事を辞めたいと言って毎日会社の人の愚痴ばかり言って3年は経ちました。
転職しても良いと言ってますが、そんな良い会社ない!と言い、すぐに起業したいそうです。

借金がうん百万あり(結婚後の生活費と起業する為の講座代) 、返済がキツくて、おまとめローンとか考えてるのに、この間輸入セミナーに行き即講座に申し込み、45万支払うことになりました。 私のカードです。 しかもリボです。

なのに、昨日、その起業するための講座で出会ったオッさんからその知り合いが新しい投資ビジネスするからと、12万投資してきました。 そして、退職したら退職金もつぎ込む約束してきたそうです。

こんな使い方してるから旦那の借金がいっきに膨れ上がったんだと今更気がつきました。

私は今専業主婦で、貯金もなく、手に職もキャリアも積んでないので、不安でしかありません。

話し合いもしてくれません。

どうしたら良いでしょうか?

コメント

とらたま

このままいくとよっぽどその起業話がうまくいかない限り、破産するしかないかなって気がします。
でもその起業話、本当なんですかね?

でもまず生活費を旦那さんの給料だけでまかなえていないのに専業主婦っていうのもちょっと無理があるかと思います。
さらに借金があるので、まずは早めに保活するなどしてパートでもいいから働きに出たがいいですよ。
そしてそのお金は一切旦那さんに渡らないように管理しておいたがいいかと思います。

万が一に備えるくらいでこの状況での解決策はなかなか厳しいかと思います。

• nez

nez

コメントありがとうございます!
    起業は自分が自営したいそうです。

私は何度も働きに行く!と主張してるのですが、
    何でそうなるんだよ!とさらに怒ります。 意味不明です。
    でも今回何回も嘘ついて、開き直ってもう限界なので働きに出る準備します。ただこの時期に引越しも考えていて、今不動産屋に依頼してるところなので、保活しようにもまだ今の自宅では探せないのです💦💦

• 7月25日