※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🙆‍♀️
妊娠・出産

2人目の出産に向けて、忙しい日々を送っている女性。準備するべきことはありますか?

あとちょうど1ヶ月ほどで出産予定です!
1人目のときはとにかく眠くて、産まれたら寝れなくなるし!とひたすら一日中寝てました(笑)
今回は2人目で、上の子は年子でまだ後追いが凄いので昼寝中にご飯を作ったりして一緒に寝ている暇はなく…(笑)

このままバタバタ過ごして2人目を無事に迎えられるだろうか?と不安になってきたのですが、今のうちにやっておいた方がいいことってありますかね?😂
とりあえずもう少し出産の日にちが近づいてきたら
おかずの作り置き数品はしておこうと思っています🙌

コメント

年子ママ

私は三人年子で
もうてんやわんやです(笑)

家の片付けとかなかなかできなくなるし
掃除とかも私はあまり
隅々まで時間がなくて出来なくなったので
そこら辺ですかね😣💦⤵️
年子だとなにかと大変だと思いますけど頑張ってください✨

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

わー3人年子!すごいです🥺🥺✨
    たしかに、なかなか念入りな掃除ってできなくなりますよね!今のうちにやりたいところやっつけちゃいます😊💪
    年子育児ドキドキですが、私だけじゃないと言い聞かせて頑張ります!ありがとうございます🥰✨

• 7月24日
むーちゅん

上の子との時間を大切に、、ですかね!私的にはですが💧

あとは出来る範囲で掃除片付けしたり、、
でも、ゆっくり出来るタイミングあるなら、何かを諦めて一緒にお昼寝してもいいと思いますよ!
産まれるとほんと、死にそうになりますから、、💀

私は今3人目年子で妊娠中、、
掃除もなにもしんどい時はもう諦めてひたすらゴロゴロしてます!!
貴重な時間です!笑

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

たしかに、産まれたら上の子との時間って今よりなくなるんですよね…😭我慢させてしまうことも出てくるでしょうし、遊べるときは一緒に楽しく遊ぼうと思います😌といっても最近疲れやすくなり横になりたいときが増えてきてすでに我慢させてます😭😭💦

今のうちに掃除や片付けもしておこうと思います!でも、私もたまには諦めて一緒に寝ておこうと思います😆💦

むーちゅんさん、3人目の年子妊娠、凄いです😭✨私なんかより遥かに大変かと思いますが、お互い頑張りましょうね😭😭💪

• 7月24日
からちゃん

産まれる前に大掃除+模様替えをしました!
出産が5月だったので少しだけ夏物を出しておきました☺️

• 🙆‍♀️

🙆‍♀️

とりあえず季節的にまだ模様替えはしなくて良さそうなので、空いた時間は掃除にまわします😆💪ありがとうございます🥰✨

• 7月25日