※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
産婦人科・小児科

1歳3ヶ月の息子が手足口病で、熱はない。医師は熱がない限りプールは大丈夫と言う。皆さんは熱がなく発疹だけの時はどうしていますか?

1歳3ヶ月の息子が保育園初の手足口病になりました。発疹が口以外にでて熱はないです。皮膚科に連れて行くと手足口病は大体は熱が出ない。発疹が出る前に感染力があって発疹がでてからは感染力がないから熱がでてない限り保育園プールは大丈夫と言われました。子供は保育園が医師がそういうならと見てもらっています!皆さんは熱がなく発疹だけの時はどうしてますか??

コメント

いちご

私の息子は手足口病になり、高熱も出ましたが、熱が下がり発疹だけになり、その発疹が枯れてきたら病院でも保育園OKとゆわれたので保育園行かせてます!!

• ず

かさぶたということですか??そうなんですね!私の保育園では発疹だけでも医者が大丈夫といったらオッケイでした💦

• 7月24日
  • いちご

いちご

かさぶたですね!
    発疹でも汁が出たり、膿んでなかったら保育園いいとゆうてましたよー!
    ただ私は一応カサブタになってから行かせてました^^*

• 7月24日
  • ず

発疹だけでも保育園行かせて一応は大丈夫なんですね!よかったです☺️ありがとうございますれ

• 7月24日
  • いちご

いちご

大丈夫みたいですよ!
    熱が下がって発疹だけになると発疹でうつったりの感染力はないと病院でゆわれました!
    なので保育園などは行って大丈夫とゆわれましたが、うんちに菌はいるから気をつけてってゆわれました😂

• 7月24日
  • ず

うんちに菌が!?それは知りませんでした!ありがとうございます😊

• 7月24日
  • いちご

いちご

私は病院でゆわれました!
    1ヶ月うんちに菌がいるから手袋して家ではオムツ交換してねってゆわれました!
    でも1ヶ月保育園行かないわけにも行かないので保育園は大丈夫とゆわれました!

• 7月24日
roller

熱が下がって発疹だけになってから保育園行きました!
うちの保育園も発疹でてるだけなら登園おっけいです!

• ず

安心しました!ありがとうございます😊

• 7月25日